こんばんは。アイギスのGRの結果です。
プレガチャでキキョウが追加されて、ベリンダやジナホでお馴染みのシンヤさんだったので回すかーと思って課金したのですが、諦め。黒はクリッサ、白がアニエス、ライラ、ゼノビア×2とかだったので全体的に言えばかなりいい感じだったのですが、目的のキャラ手に入らなかったのはちょっと悲しいですね。前回引いた時は確率アップがヒナ、シズカ、マツリでこれ全部引いちゃうという引き厨をしてたんですが、どう考えても前回の引きがすごかっただけですね。ジェロニキとかジェリウスも出てたし。

で、キキョウには編成に居るだけでGRの白復刻キャラのドロ率が3倍になるという運営がゴールドラッシュ!するための隠された能力があったんですが、諦めてマツリだけで復刻キャラを掘ることに。(マツリも前回に引き続きドロップ率アップ2倍効果付き)


今回のGRの白キャラはワルツ、エミリア、モミジ、ロロネ、リタ、氷おばさんエリザ、フラン。
この中で欲しかったのはワルツ、モミジ、リタちゃん、フランでしたが、全員下限なんかやってると毛根と財布が死ぬので断念してリタちゃんとフランちゃんだけ下限にすることにしました。
ゴールドキャラもテミス以外はコンプ。最後結晶足りなくてデイリーパチンコのポイント使って結晶買いました。

僕はリタイベの終盤に登録したこともあり、とても欲しいキャラだったのに持ってないという状態だったのでこの復刻は嬉しかったですね。

リタフラン下限
なんとか下限になりましたが、2人とも18~20人ほど食べさせましたね…。マツリ有りで自然上昇分で掘ったのも合わせて60パリンくらいでしょうか。フランは最終日という事もあり、何年ぶりやねんってくらいの徹夜ゲーム作業になりました…。
ちなみに1つ目のステージで黒聖霊が出なくて周回しまくったらワルツ9体落ちたので重ねたら25%でコスト1回も下がらなかったので諦めました。
以下副産物展示

レアン
フラン掘りの副産物のレアンネキハウス。これでガドラスをCCし放題だぞ!

花束
で、こちらが好感度アイテム。花束が250近く増えてる気がしますね…。ルビーと水晶も増えてるのは、キャラ重ねる時とCC用の白聖霊のためにファランクス2も回ったからです。まあこれで育成の手間が大幅に省けると思えば。
ちなみにリタちゃん掘りの副産物でまずい晶も200ほど増えてます…。怖すぎる。

復刻ってのは昔のイベキャラを新規の王子が手に入れるためのもののはずなんですが、これだけパリンを求められるとなると新規の人にはかなり厳しい気がしますね…。前回、オデットとベリンダをGRで下限にしたのでその時から思ってましたが。マリーベルとかと同じで土日に普通に復刻してくれたらいいのになぁ。
でも、こういう形で連続で復刻してきたってことは通常の復刻はやらないという運営の意思表示ともとれるんですよね。

そんなわけで新規の方へ向けてですが、よほどちんぴくしない限りGR復刻の白キャラ下限は諦めたほうが無難ですね。
しかし、寝室を見て楽しむというのもアイギスの楽しみの一つですからね。どうしても欲しいキャラが来たらやはり結晶を割るしかないのでしょう。

まぁ…僕はヌきたいからやるけどね。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

お買い物

近況いろいろ(漢検・アイギス・WS)

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)