  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

おお!うちの近くにいつの間にか天然温泉できてるじゃん!かーちゃん一緒に行こうぜ!→サウナとかめっちゃ気持ちよくて帰ってきてから寝ちゃう→最速のところの最終話放送前にアップしようと思ったんですが、間に合いませんでした。(今ここ)
最終話が不評の嵐で書くモチベが奪われるんですが…。これ書いた時点で11話は半分以上見終わってたので。とりあえず書いていきます。


艦これ_000艦これ_001
艦これ_002艦これ_003
ミッドウェー?なにそれ、美味しいの? (蒼龍)

艦これ_004艦これ_005
ブッキー!口に精液が付いてるネー!!
吹雪と夕立がMI作戦に出撃するのに、睦月だけ耐久24しかないからハブるのやめろ

艦これ_006
あとここの白露・五月雨がかわいかったのでキャプ。サンドイッチしてほしい。
北上さんもかわいいですね(あえて大井っちを映さない)

他の鎮守府からRJと隼鷹も参加するんですね…。
ウチがいるから、これが主力艦隊やね!

艦これ_007
今回の序盤はかわいいシーン多めなのでいつもより多めにキャプってみました。

艦これ_008艦これ_009
編成の変更を提案する赤城。しかし、史実的には編成自体より俗に言う慢心が理由で大敗した戦なので、編成変更って効果あるんでしょうか。。。

長門「陸奥…時々どうしても考えてしまうんだ。我らは一体、何のために存在しているのだろうな」
自分達でもわからないのか…。でも、よくよく考えると僕たち人間も何のために存在しているのかと聞かれると、答えはかなり人によって違ってくるはず。あまり感想書き過ぎると難しくなりそうなのでやめますが、哲学的な艦これですね…(某KBTITラグビー部並みの感想)

艦これ_010艦これ_011
最終話前なので当然っちゃ当然ですが、作画は気合入ってますね。
アニメ版の赤城さんはカレーと肉ばっか食ってるとこ以外は結構ゲーム版に近い気がしますし好きですね。
赤城さんすき。ダメ城さんきらい。
今回はさすがに赤城が主人公って感じだなぁ。
ただ、引っかかるのは
赤城「打てる手は打った」
という発言かな。特に明確に何かやったことって編成変更の進言くらいでは…。

艦これ_012艦これ_013
艦これ_014艦これ_015
蒼龍と飛龍かわいい。

那智が時間が来たら開けろと言われて作戦指令書渡されたらしいですが、何なんだろう。

艦これ_016艦これ_015艦これ_017
大和の出撃シーンがやたら凝ってましたが、僕は5話の瑞鶴の出撃シーンのほうが好きです(五航戦信者)
1枚目の大和、ちょっとサイクロップス先輩っぽいですね…ダルビッシュ……戊辰戦争……。

艦これ_018艦これ_018
本日の二航戦おっぱいです…なんなりとお使いください。
どんな展開になってもブレないかわいいキャラとBGMがこの作品のオアシスなんだよなぁ。
史実的に見るとかっこいいのは飛龍改二だけど、かわいいのは普通の飛龍だ。

利根「我輩のカタパルトが不調で無ければ…」
加賀さん「進みましょう、赤城さん」

ってお前、それ同じ失敗を繰り返すんじゃ…まずいですよ!
まあ後は吹雪がどう絡んでくるかなので…。


艦これ_020
なんでミッドウェーに飛行場姫が居るんですかね…中間棲姫じゃないのか(困惑)
ゲームやってる人は皆さんご存じと思いますが、飛行場姫のモデルはガダルカナル島のヘンダーソン基地ですよね。
三式弾持ってこなきゃ…。三式弾!三式弾!(さりげなく金剛四姉妹のキャラソン「進め!金剛型四姉妹」の宣伝)


艦これ_021
やったぜ。

艦これ_022艦これ_023
二航戦ズおっぱいどんだけでかいんですか…。
そしてこの1回の奇襲成功だけで慢心する安定のダメ城さん

7話に続いて胸騒ぎが止まらない吹雪くんは戦いの那珂でニュータイプに覚醒したのでしょう。

艦これ_024艦これ_025
艦これ_026艦これ_027
艦これ_028艦これ_029
やっぱり今回も駄目だったよ。

次回12話(最終話)「さらばウルトラマン 」「敵機直上、急降下!」

ガンダムファイト!レディィィィィイー!ゴー!!
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」 第12話(最終話)「敵機直上、急降下!」感想

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」 第10話「頑張っていきましょー!」感想

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

