IMG_3440.jpg
こんばんは。ローソンでクリアファイルもらってきました。
ポンタカード出し忘れたんですが、ローソンで店員さんにカード持ってるか聞かれたことないですね…。2000円分くらい買い物したのにもったいない。
ポスターの方は吹雪以外のイラストがいまいちだったのでスルーしてしまいましたね。

それでは感想へ。

艦これ_000
私服パーカー吹雪ええやん。今日の走り込み、終わりました!(長良)
「頑張る!私必ず貝になってみせる!」って前話の影響のせいでどうしても聞こえてしまいますね…。

艦これ_008艦これ_009
本日のかわかわ二航戦です…。なんなりとお使いください。
これ最初のシーンと後とで二人と位置が逆になってますね…。二航戦超かわいいと思うのになんで人気いまいちなのかわからん。強さ的にはそりゃ微妙だけどさぁ。

艦これ_001
改二になって全体的に大きくなり、机のサイズが合わない夕立。

暁「私も低いかもしれないわね!><」

   \暁ちゃんはピッタリなのです!!/

          _,/ ̄ ̄` ̄\、/レ
        //   ,  /\ .i i V〈
        / /  ∠ム/ ー-V l 「ヽ
         j v、!●  ● i ' ├'
       /  〈  ワ   / .i y'
      / _ ,.イ , `ーゥ  t-!,、_У
      ´ ' .レ^V´ V_,ィtー〈  「| 「|
           / `央ー'j  \_|:| |:|
          ,/ー、{,_ノ /ー、!  \::::]


間違いなくこれは狙ってますね…。ぷらずますき

この後のシーンで長門が「なぜ提督はあの艦を選んだのかと思ってな」ってシーンがあるんですがここ後半で重要です。
まあ艦これはキャラゲーですし、かわいい子かセックスしたい子を選んで育ててるだけでしょう。

そして棲地の探索に向かう吹雪たち。

艦これ_002
チンピクだけで艦娘を選んじゃダメぇ!

敵偵察機に発見される一行。こいつらいつも見つかってんな。

艦これ_003艦これ_004
アニメ版の提督は姿こそ出てませんが、行動とか見てれば明らかに糞提督だと思いますし、その糞提督のために一生懸命頑張ってる吹雪見るとあまりいい気分しないんですよね…。多分アニメの影響で吹雪を好きになった人は多いはず。(アニメ版艦これの好き嫌い関係なくね)

艦これ_005
ちょっと!睦月ちゃん!服と靴は脱いでお風呂入りなさいって教わらなかったの!ダメでしょ!
もう少しで轟沈というところまで追い詰められた吹雪。如月の轟沈に続いて吹雪まで居なくなったらそりゃ睦月は辛いですからね。というか如月の事みんな忘れてたかと思いました…。そうそう、睦月改二もうちょいで来ると思うので育てておくといいですよ(運営が草太さんへのDMをリプで誤爆してたので)



艦これ_006艦これ_007
で、序盤に吹雪がなぜここに呼ばれたのか?と長門が言っていた問題のシーン。
「夢に見た」から、ってなんじゃそりゃ…。この辺の提督が自分勝手な理由で吹雪を振り回してる辺りが嫌いなんだよなぁ。純粋な人がいい加減な人に振り回されてる光景は僕は何度も見てきたので、こういうのは本気で嫌悪感を抱く。
あ、ちなみに花嫁姿の吹雪はかわいいです…。

睦月「それだけ(理由)…?」
ほんまそれ。提督は†悔い改めて†

艦これ_010
ちとちよじゃん!チーッス!(鈴谷)
まだ水母のままで草
千代田の太ももの部分が最高ですね。ちなみにゲーム版では最初は千代田が好きでしたが、セリフとか聞いてるうちに千歳の方が好きになりました。艦これの妹は瑞鶴以外シスコンばっか(瑞鶴もちょっとアレだけど)

艦これ_011
吹雪に随伴艦の役目を願う赤城に対し、吹雪の実力を信じない加賀さんは演習で実力試しを要求。
アニメ版の加賀さんは純粋な気持ちで言ったんだろうけど、ゲームの方知ってると嫉妬にしか見えませんね…w

艦これ_012艦これ_013
もうやめて!遊戯ぃぃぃい! HA☆NA☆SE!
空母2相手に駆逐艦1ではまあ無理ですよね…。夕立とか綾波みたいな規格外のモンスターも居ましたけど。

艦これ_014
赤城「立ちなさい!あなたのこれまでの努力はそんなものではなかったはずです!」
ここウルトラマンレオのダンによるゲンの特訓シーンみたいですき
i320.jpg

赤城さんが初めて飯以外で見所出た気がしますね…。普通にかっこよかったゾ

艦これ_015
というか改造レベルになったら輝くのは共通なんですね…。ゲーム版と同じく中破まで剥いてから改装して燃料弾薬と入渠分の鋼材をチャラにするのすき

艦これ_016
吹雪「これが改…?」
変わってなくねw 普通の改じゃないか(憤怒)
アニメ版に合わせて原作に改二が来たので、終盤にアニメも改二になるのではという僕の予想は見事に裏切られました。

約束通り、吹雪は赤城の随伴艦になることに。
そして相変わらず超かっこいいED曲。

10話は色々な意味で話題になってたので心配してましたが、提督が糞だったのがやっぱり気がかりですかね。僕は8話の大和蒸着と9話終盤の超展開よりはまだ見れましたけどね。あと、1クールではやっぱ足りない感じじゃないですかね…。
シリーズ構成の花田十輝さんは個人的に色々やらかされてる(他アニメ作品)ので、あまりいい印象がないんですが、ともかくその事は最終話の感想の時にでも書こうかなと思います。

次回11話「MI作戦!発動!」
遂にMI作戦ですね。吹雪がどのように絡んでくるのでしょう。それではまた。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」 第11話「MI作戦!発動!」感想

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」 第9話「改二っぽい?!」感想

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)