こんばんは。そうそう、ブログの右の方に表示されているアクセスカウンターの画像を作ってみました。作ったと言っても素材は持ってきたものなんですが。それでは感想いきます。

艦これ_000
(MOの参加艦艇を見て)長門「圧倒的だな」
それ言うとギレンみたいに負けるからやめろ

艦これ_001
本日のかわかわ羽黒です。なんなりとお使いください…

艦これ_002艦これ_003
島風くんでかくて草
第六駆逐隊が小さいのかな…?一人前のレディー(笑)
おや…?ゆうだちのようすが? というか改二ってこんな風に光るんですか?戦闘中の覚醒か普通に改装が良かったです…。そもそも改二が来たのも第三次ソロモン海戦の奮戦があったからなのだから。

艦これ_004艦これ_005
後で感想聞かせてね!

艦これ_006艦これ_007
艦これ_008
夕立改二

島風「私は吹雪ちゃんが先になると思ってたけど(改造)」
「だって駆逐艦の中で一隻だけでしょう、旗艦なの」

パラメーター優先で主人公より夕立を先に改装する提督の屑
まあゲーム版は改造レベル差ありますけどね…。夕立改二が55で吹雪改二は70だし。

艦これ_009艦これ_010
吹雪が大事な話してるのに飯ばっか食うなお前らw
このシーン吹雪が真面目に喋ってるのに、大和はご飯ずっともぐもぐしてるし赤城さんは前の方ボーッと見つめてるからすっげぇ怖かったです…。ご飯粒ェ…
僕はこういう赤城さん嫌いじゃないですが、赤城好き提督では多分好み分かれるはず。

赤城「がんばりなさい」

なでられちゃった
ゲッダン☆ゆーれるまーわるふーれるせつなーいきもちー♪ (gif画像作るのはさすがに面倒だったので拾ってきました)

吹雪「なでられちゃったなでられちゃったなでられちゃったぁ~~~!!」

吹雪ちゃんちょっとキモイっぽい~w 吹雪の脚キレイですき
赤城さんになでられたから今日はお風呂で髪洗わないとか完全に宗教ですね…。

艦これ_011艦これ_012
その後ながもん長門秘書艦に呼び出される吹雪と夕立。
夕立は第一機動部隊(主力)へ転属。吹雪は鎮守府に戻ってくるように命じられる。
やっぱり性能で艦娘を選ぶハイパー糞提督じゃないか(憤怒) 艦娘はパラメーターで選ぶもんじゃないだろォ!?
純朴女の子のブッキーをいじめる糞提督はもう許さねぇからな?

艦これ_013艦これ_014
艦これ_015艦これ_016
金剛はいい姉さんだなぁ。4話のはじきコマンドのシーンといい、良い役を与えられてますね。僕はアニメの金剛好きですよ。

比叡「ヒエエエエエエ!?」(抱擁してる金剛と吹雪を見て)
この世界はシスコンしか居ないのか…(困惑)

艦これ_017艦これ_018
神通さんって鬼教官キャラが定着しているようですが、アニメ版は普通にやさしい教官って感じなんですね…。
神通は僕もかなり好きなんですが、最終話までに大きな見せ場はあるのかなぁ?

この辺りのシーン吹雪がすごく主人公してると思いました。僕はアニメ版の吹雪好きですよ(結局みんな好き)

艦これ_019艦これ_020
鎮守府へ向かう蒼龍、飛竜の先行・偵察隊の吹雪一行。
キェェェェェェアァァァァァァ9話になって初めて蒼龍シャァベッタァァァァァァァ!!!
ちなみに僕の蒼龍はレベル144です。好きなんだよなぁ…

しかしこの直後、糞提督からMO攻略を中止せよとの命令が。

艦これ_021
ヲ級改の襲撃を受け崩壊する鎮守府。これ片目が無いってことは前回吹雪に撃たれたのと同じヲ級ってことなのかな?
キンケドゥ? どうしてここにいる?キンケドゥゥ!!!

これって呉軍港空襲がモデルになってるみたいなこと書いてあったりしたの見たんですけどどうなんでしょうね?

艦これ_022艦これ_023
提督だけ避難せずに司令室に残ってたって間宮さんが言ってるんですけど、このシーン「提督BAN」とかみんなにネタにされてて草
そりゃ今までこれだけ糞提督っぷりを曝け出してたらなぁ…。
豚汁配るシーンですが、よく見たら三隈や鈴谷もいますね…。鈴谷とか超人気キャラなのになんでレギュラーキャラにならなかったんでしょうね。

艦これ_024
二航戦かわいい。蒼龍がめっちゃ九九艦爆乳ですね…。
蒼龍がめっちゃ巨乳なのって二次創作だけだと思うんですけどね。原作はそこそこって感じだし。
このアニメ二次設定の影響受けすぎなのでは。ええやん。気に入った。ナンボなん、この蒼龍?

しかし提督が居なくなっても作戦指令書に提督の言葉が残っていたらしい。
なるほど、じゃあ無能提督なんかやっぱ最初からいらなかったんじゃん!

その言葉とは…。

艦これ_025
「貝になれ!」

艦これ_026

艦これ_027
吹雪「( ゚д゚ )ポカーン……」

とーどけー とーどけー おーもいーよーとーどけー(相変わらずカッコイイED)

次回14話「真珠貝防衛指令」次回10話「頑張っていきましょー!」
改って普通の改装なのか改二なのかどっちなんでしょうね。アニメのタイミングでゲームの方にも改二が来たのですから、改二になりそうですが。

それではまた。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」 第10話「頑張っていきましょー!」感想

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」 第8話「ホテルじゃありませんっ!」感想

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)