IMG_3439.jpg
こんばんは。今回のアニメ感想とは関係ありませんが、ピザハットが艦これアニメとコラボするとのことでこの前帰りに買ってきました。Mサイズ2枚買ったら半額(実質1枚タダ)ってのをやってたので2枚注文。箱のカバーを組み立てるとティッシュケースになるのと、第六駆逐隊クリアファイルがもらえました。
ラブライブとかともコラボしてましたし、ピザハットくんはオタクアニメ好きですね。何年ぶりにピザなんか買ったんだってくらい久々に食べましたが、美味しいですね…。ただやっぱ高いので頻繁には食べれませんし、庶民の食べ物じゃないよなぁ。
3月に特典変わるらしいのでまた注文してしまうかもだけど。

それでは前回からの続き。ドラク島に向かう吹雪一行。

艦これ_000
徹甲弾偽乳姉貴いつもゲームの方ではお世話になっております。というか原作と比べると随分傘がでかくなってないですかね…。

ゲーム版
ほら。うーん、ゲーム版が小さすぎる気はしますね。

艦これ_001
吹雪「睦月ちゃん!夕立ちゃん!」
夕立「ぽい~!!」

その挨拶はねぇだろw

艦これ_002
お前出るアニメ間違ってるだろ
孤独のグルメに帰って、どうぞ。
なんだこのご飯と肉の量は(驚愕)たまげたなぁ。
そして相変わらず赤城さんを絶賛する吹雪。一航戦は宗教。

大和特製ラムネとかコンソメスープとかめっちゃ贅沢ですね…。ホテルって言われても仕方ない。

艦これ_003
ちょっと待って!何これ?胸囲の格差社会やん。どうしてくれんのこれ。
とは言ってみたものの、瑞鶴もそこそこおっぱいありますね…。5話でまな板とか言われてたけどそうでもないやん。
北上さんもアニメ版は盛られてましたし、最近のアニメ特有の全体的におっぱいでかく描かれる風が艦これにも来てるのかもしれません。

相変わらず長門が秘書官じゃなくて提督してるんだよなぁ…。提督出しても良かった気もするけど難しいところですね。

大和は存在を隠すために実戦に出たことはないらしい。まあこれも史実通りか。

艦これ_004
(自分達ならMOを攻略していたという加賀に対して)瑞鶴「戦ってもいないくせに偉そうに!」
加賀さん「でも、頑張ったわ」
赤城「ちゃんと褒めてあげるなんて、さすが加賀さんね」
ツンデレ空母加賀

水着まとめ

艦これ_005艦これ_006
艦これ_007艦これ_008
北上さんの胸がやはり盛られている。愛宕と高雄のシーンがなんか昔のカップルみたいでワロタ。

北上「すごいねぇ、あの胸。なんか同じ艦娘とは思えないね」
大井「でも、大きければいいというものでは…」
良いこと言うじゃん。ファボっとくよ。

艦これ_009艦これ_010
大和さん、その水着どこで買ったんですかね…。あと長門の頭のそれは水着着てても取らないんですね…。
泳ぐのもダメってことは、存在自体が秘密の大和は外に出したくないってことなんでしょうか。

あれ?水着回やのに潜水艦スクール水着が入ってないやん。どうしてくれんのこれ(憤怒)
19のスク水を見たかったから録画したの。何でないの?

駆逐艦のスク水は出すのに、本家スク水の潜水艦を出演させないアニメの屑

艦これ_011
ここ最終回で結ばれるカップルみたいですき
納得できないとか言って大和を説得しだす吹雪。ダメなもんはダメなんだからやめとこうよ…軍は厳しいよ。
「今なら誰も居ないし」とか見てないからやってもバレへんか理論やめろ

艦これ_012
で、序盤の傘のサイズの疑問がここでやっと解けました…。ゲーム版で持ってる傘は艤装とセットになってるものなんですね。それなら納得だ。

海に出て10秒くらいでお腹が減ったとか言い出す大和。エネルギー喰い虫やめろ。

艦これ_013艦これ_014
艦これ_015
テレビチャンピオン大食い王決定戦

艦これ_016艦これ_017

長門と陸奥にお叱りを受ける吹雪。大和を出撃させたくなかった理由は資材使いたくないからだそうで…。原作みたいな理由ですね^^;
しかし罰が潮干狩りとかやさしいってレベルじゃないんだよなぁ…。
あと関係ないですが、吹雪の私服は女女しすぎてなくて結構好きです。

艦これ_018艦これ_019

ながもん
キャラ崩壊しすぎなんだよなぁ…。動画の方がわかりやすそうなので、動画も貼っておきました。

艦これ_020
ブッキーが採ってきたシーフードで作られたオムライスを食べる一行。口にソースつけちゃう暁kawaii
響「これは…海の力を感じる」ってお前は梶木漁太か。

艦これ_021艦これ_022
艦これ_023艦これ_024
吹雪さん!?それ以上命令違反はまずいですよ!
まあそれも彼女のやさしさってことで一つ。

一人では無理だったので結局、夕立と睦月にも引っ張ってもらってやっとボートくん。

大和「輪形陣ですね!でも、この陣形組むのにはもう一隻必要なんじゃないですか?」
よく知ってますね…。輪形陣教の人が聞くだけで歓喜しそうなセリフですね。
出撃に備えて勉強してるそうです。

艦これ_026
やっぱり敵に発見されたじゃないか(憤怒)君じゃ話にならないから、責任者呼んできて。

大和「私がやってみます」



艦これ_027
ファッ!?
たまげたなぁ。ギャバンの蒸着みたいに瞬時に艤装が付いてて草。
戦艦大和は戦闘の際、艤装を装着するタイムは僅か0.05秒にすぎない。

なんとか撃ち漏らした艦載機は仕留めましたが、対空要員としてだけ大和を使うって超もったいないですね…。

艦これ_028
二回も命令違反した吹雪を黙認する長門秘書艦はほんとあまいでちゅね~^^

次回9話「改二っぽい?!」
遂に夕立が改二に?

今回はキャプ枚数多かったので結構大変でした…。それではまた。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」 第9話「改二っぽい?!」感想

テンプレートを変えてみました。

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)