  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今開催中の艦これイベントですが、無事に大井っちがスナイプを決めてくれて天城を入手できました。めっちゃおっぱいがでかかったです。胸部バレーボール姉貴かな?
放送に来てくださった皆さんありがとうございました。

艦これ_000
いいのか、碇?

艦これ_001
僕のブログが児童ポルノで摘発されるからまずいですよ!?

艦これ_002
なに?ドラム缶積みたいって?(長波) 東京急行やってる提督にとっては日常茶飯事の光景なんだよなぁ…。

艦これ_003艦これ_004
カレー作りのために勉強する第六駆逐隊の皆さん。暁と雷の表情がとても好きだ。

艦これ_005艦これ_006
夕張さん!?装備作るのは明石さんの仕事なのに出番奪うのはまずいですよ!
というかボーキボトムサウンドにある幻のボーキサイトって…。
アイアンボトムサウンドは2013秋イベE-4の耐久ゲー思い出すからやめろ

艦これ_007
そんなわけでカレー大会。よく見ると皐月と文月やお艦なんかも居ますね…。
で、最初から吹雪がここまで出てこなかったんですが、主人公って誰でしたっけ…。

艦これ_008
お嫁にしたいランキング1位の羽黒さんと、お嫁にいかせてあげたいランキング1位の足柄さん…。
羽黒と新婚初夜を過ごすHな本をください!愛のパワーをください!!
あと、個人的にだけど嫁としては足柄さんのほうがいい女性になると思うゾ(未婚者並みの感想)

このシーンの後にあった大井っちの肉じゃがのくだり必要あったんですかね…。

艦これ_009艦これ_010
ファントム・オブ・カオス
比叡カレーはまずいですよ!?カレーメインの話ってわかった時点で予想はできましたけどね…。

艦これ_011艦これ_012
艦これ_013
お前やろが先につまみ食いしたのは!俺にもさしてや!
あの…加賀さん…エプロンすごい似合ってますね。(愛の告白)
ここ食ってる赤城さんも超かわいかったのでキャプ多めにしました。材料食ってるんだからちょっとは加賀さんも怒れよw

吹雪「あの食べっぷり!ハァー!私も赤城先輩に食べさせてあげたいわぁ!」
新興宗教にハマッた信者の方か何かかな…(困惑)

正直前回は五航戦にいいカットが多かったですが、今回は一航戦に分がありますね…。

艦これ_014艦これ_015
艦これ_017艦これ_016
本日のサービスカットです…なんなりとお使いください。
史実も艦これも正規空母の方々はインパクトが強すぎますね…。最近ほんとそう思う。

後、足柄さんの婚活ネタ使うのはいいんですけど、ちょっとしつこすぎると思います。足柄ファンの人にも印象悪くなるし、そうじゃない人にも飽きられるから乱発良くない。

第六駆逐隊のシーン自体は結構あって、かわいいとは思うんですけど、他のインパクト強すぎでどうもキャプするシーンが無いんですよね…。このブログ見ただけだと強艦娘カレーバトルにしか見えない。
一応、僕は初期艦娘は電を選んだのでそこそこ好きなんですけどね。今ではどっちかというと第七駆逐隊が好きですが。

艦これ_018
ここで1話で赤城が救援に来たときのBGM流すのやめーやw
神BGMをギャグシーンで使うのはNG

艦これ_019
新しいイベント海域のボス深海棲艦かな?(すっとぼけ)

艦これ_020
あれ?いなり一航戦と五航戦のカレーが入ってないやん。どうしてくれんのこれ(憤怒)
え?マジでこれ省いちゃうの?尺の都合とはいえこれは。空母の方々のカレー気になってたから楽しみにしてたのに…。
那珂ちゃんのセリフで誤魔化してるけど、作ってるシーン出したのに。
いや、マジでショックです…。

艦これ_021
加賀さんのほうが赤城さんより燃費悪いことをきちんと描く艦これアニメは神(かわいいのでキャプ)

艦これ_022
コンプティークCMより。あーほんと芋くせぇなぁ!たまらん!

次回7話は「一航戦なんて、大ッッキライ!」
お前ら5話のラストで仲良くなったのかと思ったらまた揉めるのかよ…。

そうそう、アニメとは全く関係無いのですが、面白い艦これ動画を見つけましたので載せておきますね。

作者は中国人の方だそうですが、再現度高いですね…。日本が終戦間際かなり無理していたのがよくわかるはず。
一航戦と蒼龍が沈んだミッドウェーでも飛龍が一人頑張っているのと、翔鶴が轟沈後も一人戦い続けた瑞鶴を想像すると泣ける。
海外の人にも艦これ人気が出てるというのは良いことだと思いますね。
それでは。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」 第7話「一航戦なんて、大ッッキライ!」感想

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」 第5話「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」感想

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

