そんな感じで出てきましたよ!
花t雪使って2勝2敗。健康的な勝率ですけど、まんまん満足!一本、満足じゃないわっ
僕の身内ではサムトーさんが入賞されました!おめでとうございます。
あの構築で入賞するとか本当すごいです。別にデッキディスってるわけじゃなく。
終わってから参加したバトラも2勝1敗(´・ω・`)ショボーン

とりあえずレポです。

1戦目 EX2月単×
1戦目から上位プレイヤー(ミツバさん)に当たることを強いられているんだ!
相手先攻。相手バレッタ輝夜エンド。リグルは居なかったようで。藁人形撃ちたかったですが、コスト無くて撃てず。
ターンもらってこちらに居たアタッカーが椛、諏訪子、藍だったかな。この時点でなんか嫌な予感がする。
左AF椛、迷ったけど一体エンドじゃどっちにしろ負けるんで、諏訪子出してエンド。
でここで返しで美鈴とにとり出される/(^o^)\ 向こうの打点9点いってるけど><
その後は引きこもりで篭城されてバーンで終了のお知らせ。結局引いたアタッカーは上記の3体+最後のほうに出した上海だけ。
こちらデッキ10近くの時点で向こうのデッキはまだ30枚以上。ムリデス

2戦目 月単tマタージ〇
ま た 月 か 。ジャンケンに勝つもアタッカーが天子と諏訪子しかおらず(後述しますが、今日はこんなのばっか)、後攻を取る。
相手は月早苗エンドだったかな。こちら2ドローするもまだアタッカーが来ない。援軍は来ぬのか!!(無双シリーズ風に)しかもドローが大妖精とかAFに上がってもきのこされるのが見えてるのでいらねぇww
ションボリしながら天子エンド。相手は早苗アタックから、早苗能力で太子が出てくる。そんなことしちゃぁいけない!!
ターンもらって2ドロー、アタッカー来ないんだけど…。仕方ないので、左DFにアリス、ドローに掛ける!!アタッカー来た!!橙だけどなw きの(ry)もうしゃーないので橙出して天子アタック、4天ドM(◞‸◟)中央リリーホワイトで天子を一輪雲山が出てこない左AFに逃がしてドロー。 でレティを右DFに置いてとりあえず太子だけでも封鎖する構え。
相手は早苗アタック→「対応鳴動持国天!」→「きのこで^^」 ですよねー^^この橙、ベニテングタケが生えてやがるぞ!!
3点通ったけど太子を通す方法が無かったらしく、右DFてゐ、中央にとりで終了。にとられゲーの予感。
終盤盤面はこちらが左からAF天子、中央上海、右毒キノコが生えた橙、DFが左からアリス、リリー、レティ。
相手がAF左から太子、諏訪子、早苗、DFが無し、中央にとり、右依姫。天子殴ったら幽々子が依姫能力から出てくる。これが正直依姫ループか紫だとかなり面倒くさいことになってました。
手札に守矢神社があったんですが太子の能力未使用で無効にされるのが目に見えていたので、最後に出てきた美鈴に藁撃つ→太子で無効にしてくれたのでいけそうな予感が。最後は太子キャッチで死亡したレティ後地に雛、橙自害厄神、上海アタックににとりキャッチでバトル解決、リリーエスケープでリリー再登場、天子が寝てる美鈴のところに飛んで殴って詰め。
守矢神社はオーバーキルでした。

3戦目 宙単〇
ま た 身 内 か 。リアル関係者と当たりました。
ジャンケンに華麗に敗北し後攻。相手は左屠自古ちゃんと右ヤマメでエンド。レティ警戒するなら反対のほうがいいんじゃないかなー。
こちら藁人形あるもコストが無く。。。アタッカーが霊夢、藍、橙、諏訪子、幽香。今度は手札がアタッカーの宝庫や!
この時点でミシャグジゲーする作戦で決定。左AF橙、右幽香でエンド。
ガシガシ殴られるも橙が打点をバシバシ稼ぐ。中盤で相手が中央に追加したのはなんと3.0キモケーネ。こいつ野生化してるぞ、獣戦機隊か!
しかも屠自古が居るのにヤマメ対面に雛を合わせるというプレミ。一方落ちしても能力とガゴウジで2点稼いでるからいいんですよ!!(強引な解釈
その後は諏訪子様が降臨なさってハメハメゲー。屠自古ちゃんの列の幽香とレティが非想天則でぶっ飛んでかなりギリギリな勝ちになりましたが。
勇儀と諏訪子ぶっぱされてたら負けてましたねこれ。。。

4戦目 雪花t無×
こちらジャンケンで安定の負け、後攻をもらう。アタッカー天子しかいねえぞ、好かれてんな…照れるじゃねえか///
僕は貧乳はダイスキですよ。相手は右AFに橙エンド。もうこの時点で雪花ですよねー。
2ドロー!アタッカー引きません^^^^^^^^ 仕方ないのでドヤ顔で天子ちゃんを降臨→対応藁人形で^^ これでどうやって戦えばいいんだ!!(王様(闇遊戯)風に)
仕方ないのでリリーを中央に移動させて1ドローでアタッカーが来るのに賭ける。椛ちゃんが来る。おぬしはカワイイのうよしよし。椛を右AFに出してエンド。
相手は橙パンチ、左に椛追加。そんなことしちゃぁいけない!橙に殴られて終了。
こちらドロー。天子が再び来る。どんだけ僕のこと好きなんですか。。。ここで天子を出してしまうと号外と大妖精を切らないとダメなのでそれは避けたいので椛殴ってエンド。ん…?なんかゴミ箱に雪フランがあるんだが…)^‸:;.:...
相手はフルパンチしてエンド。こちらは2ドロー、とりあえずドヤ顔でAasagiさんのドS天子を着地。藁飛んでこなかった、やったー。まあ相手ハンド多いからどう考えても除去られるけどな!
もみもみパンチ、フラン怖いので藁抱えてエンドしておく。
相手ターン案の定西行妖が飛んできて天子ちゃんが再び墓地へ。天子は二度死ぬ。
ここの時点で結構打点差が付いてて辛かったんですが、次のドローで橙が来てなんとか打点をトントンに持っていく。さらに静葉が追加できてここで逆転の可能性が出てきたんですが。
その後相手が出してきたのが花早苗。3色で花早苗だと…。マタージ宣言→賽銭箱めくれる→コストに使えずターン回ってくる。ですよねー。
しかしこの後の展開がまずく、出てきた雪雛が強過ぎて笑えない状態に。
終盤、レティを出していて雪雛能力をレティ対象に言われたのですが、これに対応で椛にノーザンウイナーを言っておくべきでした。アタック対応ノーザン→レティに妖→タップショボーン。まあこれが成功してたらなんとかなったってわけでもないんですが、今回一番のプレミでしたので今後に活かしたいと思います。
最後は向こうデッキ13枚、こっち2枚で橙が居るので回復できるわけもなく負け。



AFキャラが25なんですが、少ないかなー。理想的なのは27枚なんですが、枠無いですし今まで事故なんてほとんどなかったのでどうして今回に限って集中しちゃったのか…。
とりあえずそんな感じです。新しいデッキ考えましょうか。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

銀符ランキング+最近のアニメ

銀符ランキング

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)