艦隊の再編成に伴い、全員人事異動を通達される。
艦これのゲームだと一部の艦種縛りをやってる提督以外は、○○戦隊って括りは無いに等しいですけどね…。

艦これ_000作画
赤城と一緒の艦隊になれるかも!と言われて妄想を膨らます吹雪。
アイドルマスターシンデレラガールズ3話との作画比較です。なんなりとお使いください…

艦これ_001艦これ_007
イチソ艦の3人かわいいなー。どうすればこの女子小学生と付き合えますか?てかLINEやってる?


艦これ_002艦これ_003
相性最悪じゃねぇかこいつらww
そうそう、瑞鶴の声結構僕好きなんですよね。野水伊織さんって声優さんだそうですが、艦これ以外のキャラでは僕が好きなキャラはあまり担当されてませんでした。

艦これ_005艦これ_006
このシーン5話で一番すき。加賀さんに挑発されてキレるだけの瑞鶴をなだめるように見せかけて、翔鶴姉が加賀さんを煽る煽るw→少し、腹が立ちました。
アニメの翔鶴かっこいいけど、史実ではあんまりいいイメージ無いですね…。まあ不幸艦だったしなぁ。

しかしこのメンバーに金剛って、戦艦+雷巡×2+正規空母×2+駆逐(笑)だろ。普通に超ガチメンバーじゃないか。

艦これ_008
五航戦アイキャッチいいゾ~これ。

艦これ_009艦これ_011

艦これ_013
全員旗艦にしてみてしっくり来る人にしようぜ!となったのですが上手くいかず。この悪そうな瑞鶴の顔好きなので思わずキャプってしまいました。
後、このうさぎを差し出す後ろ姿の加賀さんの背中がかわいい(僕的5話かわいさMVP)


艦これ_010艦これ_014
そもそも統率が取れてなさすぎなので、再編成を提督に願おうという話に。
このメンバーめっちゃばらけてるように見えますけど、よく考えると完全に不仲なのって加賀さんと瑞鶴だけですよね。
吹雪と瑞鶴なんて最初から割りと仲良さそうだったし。ゴタゴタがある最中に敵が攻めてくるのはもはや王道パターンですね。

艦これ_016
吹雪が新米なのに優秀過ぎるだろw ホワイトベースいきなり任されてシャアを退けたブライトかな?
やるなフブライト。金剛ってサバサバしてていいヤツだよね。こういう女の子好き。
今回は戦闘シーン少なめだったのでキャプは無し。

艦これ_015艦これ_017
狭い。近い。


5話は前評判良かったので期待してたんですが、確かに面白かったですね。
艦隊の再編成で主要キャラが結構変わりましたが、キャラ多いのに全員にちゃんと出番が上手く割り振られていたのは良かったと思います。
というか最初の期待度的に言えば、ここまで感想書ける内容のアニメってだけで普通に評価できますね…。少なくともゲームファンにはおおむね満足はできる内容と思う。


EDテーマの「吹雪」、今やってる艦これイベント「迎撃!トラック泊地強襲」のE-1、E-2のボス戦で流れるのですが、なんとこのバージョンとアニメ版を溶接してフルバージョンを作るという猛者が現れてしまいました。
OPもまあいいですが、僕は断然EDがかっこよくて好きですね。歌詞に艦娘の名前が入ってて艦これアニメのEDって感じがするのもGood。

次回第6話は「第六駆逐隊、カレー洋作戦!」
ブルーベリーを食べながら見よう!
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」 第6話「第六駆逐隊、カレー洋作戦!」感想

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」 第4話「私たちの出番ネ!Follow me!」感想

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)