  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

艦これイベント「迎撃!トラック泊地強襲」始まりましたね。新規実装の朝霜くんが悪い清霜(わるしも)みたいで草
多分E-4の終盤辺りから放送で流してくので良かったら見に来てください(宣伝)

艦これ_001
如月が死んで無理してる感ありありの睦月。「この辺にぃ、うまい間宮の屋台来てるらしいっすよ」
こういう空元気は怖い。精神崩壊してる富野キャラっぽくてちょっと怖いよ…。カミーユとシェリルはNG

艦これ_004
お~。羽黒ええやん。気に入った。ナンボなん、この娘?

艦これ_002
ギニュー特戦隊「ポーズに締まりが無い。やり直せ!」

艦これ_003
南西海域の資源を得るために出撃する特別編成のため、選抜された6人らしいです。2-4やってた頃を思い出す。というか吹雪以外の面子豪華だな。
後、この駒みたいなSDキャラがかわいいw

艦これ_005
お前!!そそっそそこ代われや!お艦にまさか出番があるとは。
島風くん任務に遅刻するとかおっそーい!

艦これ_006艦これ_007
タンバリンとか次長課長か何か?というか篭ってる相手の外で宴会して待つとか完全に小田原征伐の秀吉思考ですね…。
あと、那珂ちゃんの声した時島風が出てきたのかと思いました…。


艦これ_009
マ リ ア 様 が み て る

この後割とすぐに出撃シーンになったのでビビりました…。奴らはビビる。私もビビる…。
やっぱ1クールなので時間無さそうな感じがしますね…。最近はそういうアニメ多い気がします。よくない。よくないなぁ~!(時津風)

艦これ_008艦これ_010
4話ではここが一番気に入りましたし、普通に名シーンでしょう。
ドラゴンボール武闘伝のはじきコマンドかな?
旗艦が僚艦を庇うって斬新ですね…。

普段はふざけてても歴戦の金剛型は戦闘になると違うってことでしょう。
あ、それと弾着がある今だと個人的に空母無し編成は無いと思います…。

艦これ_011
4話は不評な意見もあるようですし、尺が足りてない感も確かにありますが、このアニメは主人公の描き方や成長の描き方の表現はとても上手と思いますね。
僕は元々吹雪が好きでしたが(というかしばふ艦が好き)、アニメ版の吹雪はまた別の意味でかわいくて好きですよ。
如月の轟沈の直後に金剛のギャグシーンを持ってきたのは確かに良くない気がしましたが、実際親密ではない人が亡くなった時ってみんなあんなもんだと思いますしね。関わり深かったのって睦月くらいだろうし。

5話感想は出来次第至急アップしたいと思います。では。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」 第5話「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」感想

艦これアニメ4話感想に関して

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

