  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんばんは。ブログも更新してなかったですし、書いていこうと思います。BS11組なので皆さんより遅いと思いますが。   
最初は言うほど期待してなかったのですが、結構楽しめそうで嬉しいです。

深海棲艦
深海棲艦の方々(いつもお世話になってます)

水上スキー
水上スキー

ナレーションがハマーン様ですね…。地球にしがみつく馬鹿どもを抹殺しそう。

生まれながらにして深海棲艦と戦う力を持った艦娘だそうです。原作はストーリーとかあんまり無いので、ここら考えるの大変そうですね。
後、敵の駆逐艦を見て思ったのですが、結構サイズでかいですね。

吹雪睦月
開発失敗ペンギンやめろ


ぽい
ぽい?↑(高音)

入渠
入渠ドック豪華過ぎるだろ…。俺も仲間に入れてくれよぉ~(勃起)

川内那珂野くん艦これ_000艦これ_001
1話というだけあって、登場キャラの顔見せって感じでしょうねやっぱり。朝潮kawaii
艦娘としては比較的新参にあたる大淀が登場したのは結構意外でした。あと翔鶴の索敵してた時のは彩雲ってことかな?

艦これ_002
二航戦おっぱいでけぇ~!触らせてくれ!分かる?(胸がでかい)この罪の重さ
あと加賀さんの声ドス効いててなんかおかしくね…。井口さん声忘れちゃったのかな。

艦これ_004艦これ_003
艦これ_005艦これ_009
出撃シーンが完全にアイアンマンっぽいと思ってたら本当にMADがニコニコ動画にあがってて草(sm25300174
入渠シーンは多めですね…。長門が秘書艦ってより完全に提督なんだよなぁ…

艦これ_006艦これ_007艦これ_015艦これ_008艦これ_010
出撃した後に吹雪は全く実戦経験が無い事が判明!レベル1艦を高難易度海域に出撃させるブラック鎮守府かな?
後、川内がテンプレ通りの夜戦バカで安心。

艦これ_013
対空砲なんかも。

艦これ_012艦これ_011
1話から敵強くないですかね…。初っ端からたこ焼きとクラインフィールドはNG(ゲームやってる人にしかわからないネタ)

艦これ_014艦これ_017
\MVP赤城/

普通に僕は面白いと思いましたよ。ちょいゲーム未プレイ者にはやさしくないかなとは思いました。
吹雪さんはなんやかんやで僕は好きな艦娘ですし、主人公なのも普通に満足かな。第七駆逐隊が未登場なのと二航戦が一度も喋らなかったのがちょい残念。第七駆逐隊は登場一回も無さそうですけど。潮と曙が大好きなんですよね、僕。

一応最終話まで更新したいと思います。キャプ枚数は減らすつもりですが…。
それでは多摩でお別れしたいと思います!では2話でまた!
ザクキャノン
ザ ク キ ャ ノ ン
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」 第2話「悖らず、恥じず、憾まず」感想

橿原神宮 瑞鶴の碑を見に行ってきました。

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

