出てきました。平日なので二人とか少ねぇw
使用デッキ:日単

一回戦 花宙〇
相手側先攻。
右AFに幻月エンド。ターンもらって2ドロー、メルランが2体居るもマスパ無し、宙と花が見えていたけど萃香一体しか居らず、相手のハンドが多いのでとりあえず右AFに霊夢、左にナズーリン置いてターン回す。(しかし初手に薬無かったとは言え、月相手じゃないなら霊夢は幻月対面が正解でしたね。スキマ、花藍怖いので相手がどうしてくるかは読み合いにはなりますが…)
相手は幻月パンチ。ナズ対面右DFに椛置いてターンエンド。花宙なのにハンド多い、怖い。。。
こちらターンもらってドローで萃香が来る。ナズーリンアタックに椛キャッチされたのでバトル中能力言って相討ち。空いた左AFに萃香着地から萃香回収。霊夢能力から殴ってメルラン置くか迷ってそのままエンド。
相手は中央DFにリリーB能力から夢月が出てくる。DP6だと。幻月に殴られる。
こちらは左DFにメルラン。萃香殴ってキャッチされる。能力で1点くらってブラックサポート、霊夢サポートは弱い気がしたのでメルランでサポート、蓬莱の薬使って夢月一方落ち。霊夢能力パンチでエンド。
ターン回して幻月アタック、痛い。さらに中央AFにまた夢月が出てくる。
幻月のパンチでボロボロマスパが落ちてたので引けないと思っていたがここでマスパが来る。とりあえず撃てないし、霊夢が移動して中央へ行くと通らないのでそのままフルパンチ9点。
ターン回して相手は夢月パンチ→号外フルパンチでエンド。幻月でドローされたくなかったけど仕様がないので、中央にマスパ撃つ。萃香と霊夢能力パンチで10点通して終了。
萃香対面にまた椛が出てくる。エクスペリーズカナンで夢月が中央に。5点通ってくるみが出てきてターンもらう。辛い。
萃香パンチには椛チャンブロ。計算が合わないので抜けてるターンがあるかもしれませんが、終盤こちらのデッキ残り11枚でフルパン(夢月5点+くるみ4点)が通るとダメ、相手のゴミ箱確認。号外が3落ち、緋想の剣が0、守矢神社0。スキマは数覚えてないけどあった。
剣は入ってないだろうけど、手札に居たもふじをDFに出して殴るかかなり迷い霊夢を右DFに、中央にもふじ置いてデキボ霊夢に付けてエンド。
相手は夢月パンチ、もみじチャンブロで1点食らう。相手はいいチャンパーが居なかったのか萃香対面に花妖夢エンド。
こちらは萃香アタック→妖夢一方、相手のデッキが10枚あったので削りきれなく、中央DFにナズーリン立ててエンド。メルラン棒立ちしてるだけです。
相手夢月アタック→バーン→バトル中ナズ能力で回復して一方。相手デッキ8で萃香対面にキャラ置けず投了頂きました。

ということで優勝してさとりが2枚になりました。
ミスとしてはやはり初手で後攻、相手の色が分かってるのに霊夢の配置をミスしたことでしょうか。ただ結果論になりますが、3ハンド以上のアタッカーを終盤まで美鈴1、萃香2、霊夢1しか引いてなかったので、幻月と散ってたらかえって怪しかったかもしれません。
とりあえず3ハンドで6点稼げる萃香がものすごい仕事をしていました。3ハンドアタッカーが霊夢と美鈴しかおらず、マスパなかったので月相手だと厳しい初手だったかな。
おくう無しなのでパワーは落ちてるんですが、コスト事故がほぼ無くて自分には合ってますかね。
魔理沙、霊夢、萃香、ナズ、チルノ、橙、マスパとか主力に偶数コスト多いので、いざという時にキャラが出なくて…ってことが辛くて。
一応大阪大会の候補に日単も入れておきます。忘れる前にレポートしておきました。

それでは~。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

銀符律大阪公式

色々

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)