  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

皆さんお久しぶりです。前回の更新が2014年1月とかなっててファッ!?ってなりました。

ブログの方は銀符モチベが僕の中から無くなっていき、5月を最後にもう大会にも出なくなり自然に大会レポを書く機会も無く…って感じでした。正直、僕としてはもうインフレや時間切れの多発するゲームバランスについていけなくなった結果だったんですが。
今回なぜわざわざ更新したかというと、シルバーブリッツが2014年12月26日を以って活動を停止するとのお知らせがあったからです。実質の倒産ですね。
僕としては正直もうちょい頑張るだろう…って思ってたんですけど、ほんと早い終了のお知らせでしたね。ヒロプレラジオで毎回声優を呼んだりしてるわりに、盛り上がってる感じがいまいちだったので「これ大丈夫なん…?」とか思ってたんですが、そこまで社運を賭けていたのか…。ヒロプレは僕は買ってなかったんですけど、ちょい宣伝の方向性はおかしい気はしてました。
Lyceeやってた友人曰く、パックが安売りされまくってたので結構前からちょっと怪しかったらしいですけど。
そんな僕がやばいと思ったのは、最後に大会に出た参加賞でもらった銀符律11.0パックの感触がなんかいつもと違ってやたら薄っぺらかったことですが…。

しかし、銀符律は公式大会の遠征も結構してたし、これで知り合った人もたくさん居るのでやはり悲しい気持ちはありますね。飲み会にも一度混ぜてもらった事があったんですが、とても良い思い出です。
銀符をやめてからもネットも地元の人も交流ある人がたくさん居るのはとても素晴らしいことと思います。
大会自体の思い出はやっぱ過去に優勝できた名古屋と大阪の公式大会ですけど。最初はイラスト目当てで買い始めたTCGをここまでガチでやり込むとは思っていませんでした。
Bwcpo1fCIAA4xoX.jpg
↑左が名古屋大会の時の選手札、右のが大阪の時。


とにかくお疲れ様でした。もうゴールしてもいいよね……?
20071106222041.jpg

ここから艦これの話。
夏イベのAL・MI作戦(み作戦)は無事クリアできました。イベント海域はニコ生でも放送してたんですが、結構人が来てくれたので嬉しいかったです。嬉しいなぁ(蒼龍)
問題はクリアしても出なかったので行った、清霜・早霜掘りです。始める前にあった46000のボーキサイトが終了時には10000とかになってたので、壮絶なのがわかりますよね(燃料は清霜掘りでとっくに尽きてたので自然上昇分でゴリ押し)
まあ結果的に両方手に入れる事はできたので良かったと思います。結局明石は出ませんでしたけど。

最後はイベントちょい前作ったコラ画像とイベント中に撮った画像でお別れしたいと思います。それでは。
BvsaNRBCEAAYwVB.jpg
清霜掘り終了時
BwEbc8SCcAE8RZH.jpg
早霜掘り終了時(いつもより多めに星をまぶしてみました)
BuMX3C4CMAAgbKb.jpg
ダーク・ダイブ・ボンバー!発艦してください!!
BuR-UrbCUAM2z-4.jpg
艦娘風水上スキーダッシュガイニキ

スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

京都国際マンガミュージアム 艦これ展

銀符ランキング&艦これ冬イベント

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

