・GA
昨日、ニコニコでギャラクシーエンジェルとかやっててビックリしました。
とにかく懐かしいなーと思いながら見てましたね。特に書くことはないのですが、新谷良子さんの演技が初々しくて印象的でした。

・桜花賞
今週は桜花賞です。
今年のJRAのCMもまたカッコイイですね。高松宮記念のキングヘイローに続いて、桜花賞のCMはメジロラモーヌです。
去年は90年代の馬縛りだったようですが、ラモーヌは86年の桜花賞馬なので今回は古い馬も採用されるようですね。
これはJCのCMにカツラギエース(84年JC)の起用ワンチャンあるかな?とも思ったのですが、この次の年にシンボリルドルフもJCを勝っているうえ、去年のCMではルドルフは採用されていないので…知名度的に厳しいでしょうかやはり。

まあ、あれこれ言っても仕方がないので僕の印象に残っている桜花賞を紹介したいと思います。





一つ目の動画はテスコガビーの桜花賞。とにかくこの馬は出鱈目な強さで、実況の杉本清は「後ろからはな~んにも来ない!」という名実況(迷実況?w)を残しました。
ただ東京4歳S(現在の共同通信杯)ではカブラヤオーに敗れており(※ただしカブラヤオー自身も二冠馬で、狂気の馬と言われるほど強かった)、相手が弱かっただけという可能性もあります。(この世代の牝馬で他に古馬になってから活躍したのって居ませんし)
2つ目の動画は結構最近なのでご存知の方も多いのではないでしょうか?ダイワスカーレットの桜花賞ですね。
チューリップ賞で初めてウオッカと対戦し、「瞬発力ではウオッカには勝てない」と悟った安藤勝己騎手が名騎乗をして勝利をしたことで有名ですね。
これ以降、ウオッカは次の年までダイワスカーレットに勝てないレースが続くのですが、この段階では誰もあの天皇賞(秋)の死闘は予想していなかったでしょうね。
この2頭を見ているとテンポイントとトウショウボーイのことを思い出すのは僕だけでしょうか?
強いライバルが居るとやはり競馬は盛り上がりますね。

・ユユカナ
特価商品で安く売っていたので、買ってきて最近やっています。
結構あちこちで投げ売られてるようですが、評価も言うほど悪くはないみたいですし(まあ良くもないんですが)、
絵も結構かわいいので僕は好きですね。
自分は理沙さん(ピンクの髪で幽々子様に似てて巨乳でかわいい)が好きなのですが、
某人にそれを言ったらフ━━━ʅ)^‸  ^(ʃ━━━ ン!って言われました。
その人はあこちゃんと駒さんがかわ いいとか言ってたので多分ロリコンなのでしょうね。

では今日はこんなところで。

スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

色々

買い物・競馬・銀符律雑記

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)