  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんばんは。最近、戦極姫3が欲しいなとか思い始めてます。
戦極姫と言えばあの伝説のクソゲーなんですが、三好家のプレイ動画見た感じ3は普通に面白そう。
攻略キャラじゃないのですが、三好長慶さん(音出ます、ご注意を)が可愛くてかなり気に入ってしまいました。いい人過ぎる。


銀符律の全国大会が終わりましたね。僕は行けなくて悲しみ。
結果は…

順位表
優勝:花単
2位:
3位:t星
4位:月単
5位:t星
6位:月単
7位:t星
同率7位:t星

見事なまでに宙と雪が一人も居ないというwww 10月の大阪公式で花雪無双だったのはどこへ行ったんだw
個人的に注目は7位のラジアンさんの日t星ですね。なんで今回スタッフの注目デッキ無いんだ…。
流行の花と月を意識したいいデッキと思います。
おくうが5投(十得うにゅほ×2、6.0おくう×3)、蓬莱の薬4投でメルランの4投が全て4.0になっています。
おくうは天子、白蓮等DP4の強いアタッカーの対面にジャンプできる、メルランはすくすくを確定で止められる理由で採用されているのでしょう。おくうに蓬莱の薬で一方なんてことになったらシャレになりませんしね。
4コスなので座布団投げられないですし、後ろにリリカ置いちゃうとそれはそれでマスパ撃てますね。
EX1と星まで入ってて色拘束も厳しいのでその分事故率も増えそうですが…。
入賞デッキは花が4人ということで、なんだかんだでやはり花環境だったのではないでしょうか。
それと4人中、3人が幽香を採用(一人は6.0ですけど)、諏訪子は2人しか採用していないのも注目ですかね。

たしかに昔ほど諏訪子無双できる機会は減りましたが、名古屋の1戦目で無理ゲーを引っくり返してくれたカードなのでなんとも言えない感じです。

7.0で宙と雪がどんな感じで動くか楽しみです。宙は結構強い椛が、雪はドロソのパチュリーが出るみたいですしね。
7.0は欲しいプロモも今はあんまり無い状態なので、色んな店でまばらに買う予定です。
ちなみにコミケは行かないので、一月まではデッキ弄れないですが…。

ニコ生の公式放送で紹介されたカードの中で話題になっているのは「博麗神社倒壊」ってカードですね。
lyceeの方に令呪ってカードがあって、令呪のEXが1になって2番目のバウンスの効果限定になってるカードです。
要するに相互互換です。

令呪

本家の事は全くわからないので検索して調べてみた感じ、除去の無いデッキにも積める星のカードでピン投してバウンス狙ったりすることが多いそうです。
しかしそれはあくまでEX0のカードだからであって、星1ってのがどの程度掃けるのかって感じですよね。

でも、賽銭詐欺を使うデッキが月詐欺以外御通夜状態ってことは、星1の運用はやはり難しいってことですし…。
やはり神社倒壊もピンで積んでコストとして使うのは諦めて、引いたら撃つってのが主流になるんでしょうかね?

楽しみであり、ちょっと怖くもありますね。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

モンスターファーム2

三冠馬現役続行

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

