  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんにちは。僕がブログリンクしてる人が悉く更新停止してて寂しい思いしてます。

最近遂にJCのCMが放送されたのですが、ホーリックスかよと…。もちろん僕も好きな馬なんですが、ここで外国馬持っていくんのかよと。エリザベスがあんな感じだったし、JCは日本馬でよかったやん。(さりげなくカツラギエースの採用に期待してた)
とりあえず年末は二冠馬ゴールドシップVS三冠馬オルフェーヴルに期待しております。
過去にはルドルフVSミホシンザンの有馬記念…というのがあったのですが、結果は皆さんがご存じの通り。
しかし、この二頭は父がステイゴールド、母の父がメジロマックイーンというそっくり血統。ステイゴールドも出世したもんやな。

さて、近況なんですが、メインで使ってるPCが故障しました。買って1年半。
症状としては電源は入るけど、HDDランプが付かないという状態。
これはHDD逝ったか…と思い、分解して起動してみると、HDDは生きてる。マザーボードかどっかか。
とりあえず購入店からメーカーに送ってもらって、返事を待ちました。
メーカーからの返事は「症状を確認したいのでリカバリさせてくれ」とのこと。
メーカー修理は8割くらいでこうなるので、わかってはいたんですが、故障の原因が高確率でHDDの影響なし、しかもリカバリされて故障箇所調べられたら見積もり料3000円取られるってのはあまりにもハイリスクノーリターンな気がしたので、とりあえずそのまま返してもらうことに。

で、店舗に受け取りついでに、内臓HDDをUSBでつないで外付けのように使えるグッズを買ってきました。
繋いでみたところ…やはりHDDの中身は無事! これって高確率でどっかの接触とかが原因なんでは…?(素人
問題はこっからですよね。自分で修理するか、メーカー出すか迷ってます。メーカーにボンって部品交換されたらすごい額請求される可能性もあるしなぁ。
保証期間一年が過ぎた辺りでうまい具合に故障するとはなんとも。さすが厄年厄神様。メーカー保証と別の店舗保証もつけておくべきだったよなぁ、これ。と反省。

とにかく、データが無事でしたので最近作ってた革新の改造データが無事でよかったです。皆さんも頻繁にバックアップは取りましょうね。


他には後一週間で銀符律の名古屋大会があったり。
出るデッキは決めてないんですけどね。今回はGさんが来てくれるそうですので、一緒に出る予定です。
一応今の所持デッキとか。

花t星(花単)
安定感が半端ない反面、最近限界を感じつつあるデッキ。星事故を頻繁に起こすので、星を抜くと4~5点パンチャーが足りないし、魔理沙はDPが2なので過信は禁物。1弾幽香がお気に入りカードなんですが、夢想封印と天子以外のEX1枠などほとんど無い。SPも0やしなぁ。
魔理沙以外のEX2パンチャーとなると、はたて、美鈴、さとり、巫女萃、うどんげ、こいし、寅丸辺り。
ああ、ちもちさんの星ちゃんかわいいっすね まる

日t星(日単)
所持デッキの中でも歴史がある一方、一番迷走しているデッキ。原因はとにかく弱点が多い、DFの貧弱さ、はまった時の強さがワンパターンなこと。
レッドを積む構築が主流のようですが、あれをすると僕は超高確率で事故っちゃうんで…。今はもう布都ちゃんとか入っちゃってます。
そもそも魔理沙、メルランを5~7とか積んで、事故率上げるくらいなら他のデッキを使うほうが…。
「倒せ~ないよ~、あの諏訪子(宙)が何回やっても倒せない♪マスパを~撃って牽制するけど、普通にアドを取られる~♪
八卦路魔理沙も~、試してみたけど優曇華出てきちゃ意味がない!
だから次は絶対勝つために、僕はデスカットだけ最後まで取っておく~~♪(根本的な解決になってない)」

雪t日フラン
日コスト事故が最近多い。てかこんなんばっかやな、自分。ただたしかに妖夢や、青蛾で要求される雪コストが多くて、掃き先が減ったってのはありますね。とにかく僕には向いてない。バトラ用としては候補。

月単
銀符律会では、白蓮×寅丸ではなく、白蓮×すくすくという新しいカップリングが誕生しつつあるらしい!!
にとり×美鈴とか関連性の無いカップリングが月単は多いですねw しかもすくすくなんて人外やん。
最近結構評価が変わってきてるのが花映塚かな。花藍とかも減りましたし、萃香を奪ってクソゲーしたいものです。デッキとしてはとにかく安定して強いって印象です。ただ幽々子型と違い、雛ループを倒してもらえないと通りにくいこともあるので決め手では詐欺型に劣るかな。

月詐欺
実はこちらも最近強いと思ってるデッキ。こちらは幽々子×蓮子×ナズーリン×てゐという4pプレイです。
でも幽々子+蓮子のデスコンボが強いのは今に始まったことじゃないですしね。EX1が多いのでどう捌いていくか。紫出ちゃえばかなり楽なんですけどね。
後は永琳を入れるかとかその辺りの処遇も悩んでます。

・宙単
諏訪子と布都強いっす。最近個人的に評価上がってきてるのが神奈子ですね。問題は優曇華との配置被りか。
まあ宙単は某氏に任せます(ぉぃ)

・花宙フラン
現環境いけそうで物足りないデッキ。れみにゃをまだ持ってないのでこれがどうかってところ。
花宙神綺に改築するか、崩して花雪にする予定。

その他、ファンデッキやネタデッキ等。
・花単五大老デッキ(大人のお姉さんや、年増幻想郷リーダー系が好きな方にオススメ!普通に強い!)
・緑式絵師単tUFO(雪村紗と宙白蓮を使いたくて作りました)


兎に角調子悪くて厳しそうですが、頑張ります。
次の記事へ続きます。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

アクセス解析

銀符律ランキング

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

