上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんばんは。あれ…?二連続でランキング大会のレポじゃんww
今回は月単で出ましたよ。
どうやら引き弱は収まってきたみたいなのですが、一戦目で相性の悪い花幽々子を踏んでしまい試合負け。
ただプレイングでもう少し詰めれた気はするので今後に活かしたいところです。

使用デッキ:月単 参加人数6人

一戦目:花雪 ×
いきなり超身内というか、花妖夢入れてくるわ!とか言ってた某氏と当たる不具合。
先攻は取れて、右蓮子、左美鈴で相手はレティ→左AF霊夢までは良かったのですが、美鈴を通すために中央にリグルを置かざるを得なくなり、さらに中央にリリー出されて蓮子以外が突破できなくなる。
さらに幽々子に空き巣をさせず、終盤に回復ゲーされる。
こちらの打点は雛チャンプとはたてのラピッドショットで悪あがきしたものの、じりじり削られ負け。
すくすく、白蓮を使いたかったのに全然来んとはどういうことだw


二戦目:月花詐欺 〇
先攻。右AFすくすく、左AFリグルでエンド。
相手右AFにナズ、右DF6.0パチュリー、左DF4.0にとりでエンド。
とりあえずナズ対面にみとりでサイレントセレナを封じ、リグルの後ろにルナサ置いて通す。
相手は3.0白蓮追加してナズ殴って終了だったかな。
次のドローで白蓮引いて、相手ターンにスターソードでこちらの花映塚見せて相手のゴミ箱に紫落ちていたのに、白蓮が殴ってくれたので花映塚で紫を死者蘇生させて一方。
後は普通に殴って勝利。最終デッキ数えてないですけど、多分32、3ありましたよ…


三戦目:4色 〇
大阪の公式で負けた某氏。
手札見たらアタッカーがはたてしかおらず、「お、おう…」となる。
しかも右AFチルノアタック→左AF花萃香とか出されてやめてくれえええ
ただこのチルノが白蓮を落としてくれたのが助かりました。
チルノ対面ににとりを置いて、きゅーかんばーで白蓮回収。
白蓮を置いてエンド。
相手はチルノアタック→対応きゅーかんばーでにとり回収、防御。マイナスk使われて相討ち。
この試合も花映塚をスターソードで見せたのに、萃香がフランに突っ込んできて(ry
まあ対応オーダーステップすれば少し違ったと思いますが、フランは能力もありますし怪しいところですね。
その後はリグル、紫とAFキャラ増やして勝ちました。


結果2-1。最近こんなの多いような。
大阪からいらっしゃった某氏が優勝していきましたよ。

名古屋大会なのですが、一人は行けないと連絡をもらったのですが、もう一人はまだ連絡を取れてません。
僕は休み取れそうですが、どんな感じで行動しようかは相方の予定次第で決めようかなーと。
とにかく引き弱地獄からは脱したようで良かったです。この前スカイプ対戦でまたAFキャラ0体とかありましたけどw 気にしたら負け!

それではまた~。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

近況

銀符律ランキング

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。