  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんばんは。ということで行ってきました。
最近引きの酷さや、プレイングの甘さがあまりにも身に染みるため、11月まで花t星は封印することに。
今回の大阪で日t星が入賞したのでそれを参考に少し星入れてチェンジ。結論から言うと僕にt星は無理です。事故り過ぎる。
結果的にプレミは無かったんですが、引きの弱さは相変わらずで…。

使用デッキ:日t星 参加人数5人

1戦目:月、宙、日3色〇
関東からいらっしゃったそうです。実家にデッキ忘れたので適当に組んで出たと。
初手見たら、レッドUFO3枚、マスパ1、アタッカーが椛だけとかどうするんだよこれと。
死を覚悟していたら、サイコロで負け後攻をもらう。むしろ2枚引かせてw
しかし、相手の中央蓮子エンドという弱いスタートに助けられ、中央DF響子、右AF椛と展開。移動ができないので、まだドロー入らない一輪置かれたほうがマシですよね。
その後は響子が居るのに蓮子の能力を使ってくれたおかげで、レッドUFOが上手く掃け、相手の展開が遅れたことによりチャンスが。
椛の対面ににとりが出てきたが、次のドローで引いたもふじをDFに置いて打点稼いで行き、勝利。
強いて怪しいとすれば蓮子能力対応に中央にマスパ撃って、自分響子+相手蓮子美鈴を焼き払ったのがどうだったのかと。
まあオーダーされたくなかったし正解か。お燐も通らなかったし。
途中で出てきた1.0パチェを初手に出されてたらどうなってただろう?


2戦目:メイベル積み積みビート 〇
もふ太郎師匠。メイベル入れちゃったかーw
この試合は先攻取れたし引きは弱くなかったのですが、相手右AFに手品師咲夜→回収、中央月白蓮とかなり強い動きをされ、打点レースで普通に負けそうになりました。
アタッカーがおくうと優曇華しか居なかったので泣く泣く初手おくうしたのですが、3ターン目に幻想郷縁起を貼られ、飛べない鳥に。
ただ相手がハンドを2にして殴ってくれたので、リリーキャッチ、優曇華サポート→、相手中央レティサポート→解決後MPPで白蓮さんがリリーWに踏み潰されてご臨終。
中盤白蓮おかわり来ましたが、もふじのデキボ等が仕事してなんとか勝利。メイベルさんの攻撃はもふじが止め続けてくれてました。もふじはできる子。


3戦目:月雪 ×
初手は悪くなかったのですが、ドローが終わっており、またもやレッドUFOを二枚腐らせるはめに。(3枚引いたのですが一枚は魔理沙能力で消化)
先攻魔理沙の返しが、月幽々子→月ナズ→ナズ喰って魔理沙対面月村紗。ひえぇ。
とりあえずレッドから魔理沙能力言って、マスパ撃って幽々子には退場願う。魔理沙もう一枚来てたらムラムラと相討ちしておかわりでも良かったんですが、終盤まで手札を通過せず。
仕方ないので対面に響子置いて、サイステ→響子バーンのみがこちらの打点ソースにww
一方向こうはすくすくを右AFに出されドローし続けていたのですが、向こうも引きがよくなかったようで手札6枚とか抱えてエンドしたり。
ドローでとにかくキャラが通過せず、手札6枚時なんかマスパ×2、八卦路×1、レッドUFO×2、リリーW。苦し紛れにリリーをすくすく対面に置くも、AFにキャラが居ないから抑止力になるわけもなく。
結局終盤はヤケクソで左AFにリグルを置き、アタッカーとして使おうとすると対面におかみすちー…だとw
結局取られたアドでメリーを置かれ、2回置いた霊夢も両方藁されほぼ詰み。


某もふ太郎さん曰く、サムトーさんと当たると僕の引きが異常に弱くなるらしいw



そんな感じで2-1でした。
引きが悪くなっているところに星を混ぜるのは自殺行為でしかありませんでした。また単に戻そうかしら…。
個人的に日単は気難しいデッキなので、ちびちびフリーで使いながらたまにランキングにも出しましょうか。

また次のランキングは違うデッキで出ようかな。
ではでは。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

銀符律ランキング

紅楼夢

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

