  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

そんな感じで行ってまいりました。
いつもは朝8時くらいに起きて電車乗って~って感じで行くのですが、今回は来客がいらっしゃるので7時前に起きて8時20分に大阪駅に。
大阪駅の南ゲート花壇にやみなりさんらしき人が居たので声を掛けると睨まれるww
パチェTシャツ着てくって言ったんだからわかるでしょwwとか一瞬ビビりつつ。人違いしたのかと焦りました。

んで近くのコンビニ寄って、朝ご飯調達して会場へ。
欲しい物はほとんど買えた…というかあまり無かったので、きっちり回収できました。幽閉サテライトのCDと汁鰤のスリーブは某氏に頼みました。本当にありがとうございます。

買い物終わって、14時の待ち合わせまで時間あったのでうろうろしてたら、流し雛さんに声掛けられてワロタww
よくあの人ゴミの中僕を見つけられましたねw 30分ほど雛さんと喋りながらにとりの島とかウロウロしてました。

時間になって待ち合わせ場所にやみなりさんが戻ってきたら…横にクラさんと某絵師Wさんが居た!(都合によりイニシャル、何故かは後述)
京都民のWさんに八つ橋もらう、京都民のカツラギエースさんという貴重な光景が見れました(笑)
一緒にお昼食べに行こうと言うことになって、弁天町までついて行ったのですが、飲食店無く。
何故か僕が難波のほうまで行って案内することにw 他の方のほうが詳しいのかと思ってましたよ^^;

んで色々話しているうちにWさんがかなり近くに住んでいることが判明。同じ京都ってのは以前から伺っていたのですけどね。そのうえなんと自宅から10分くらいの距離。ここでまずビックリしたんですが、よく考えると微妙に見たことある顔。なんか引っかかる。
苗字とか聞いてみると僕の小学生時代の同級生の弟さんでした(笑)
世の中狭過ぎワロタww どんだけ低確率なんだよw

そんな感じで雑談しながら4人でお好み焼き+もんじゃ焼き食べて、難波日本橋のほうに買い物に。
割と僕が回りたい店回って付き合わせてしまった感があったので申し訳ないとは思ったのですが・・・いくら早く帰りたいと思ったとて、この俺のルートを変えることはできぬぅ!
最後はアイマスミュージアムに寄って帰りました。絵師Wさんと一緒の電車で帰ったのですが、ほんまに近くやな(笑)

次の日は観光に一緒に行ったのですが観光は近場過ぎて書くことが…w 決して十円玉のあそこをディスってるわけじゃなく。そういえば改修工事してましたよ。以前原爆ドーム見に行った時も改修工事してたんですよね。運が無い。(上野の東照宮行った時も改修中で張りぼて状態だったし…)
とりあえず観光前に昼ごはんも兼ねて、伊藤久右衛門に行ったのですが、祝日だったこともあり20分近く待たされました。。。さすが有名店。
久々にここの茶蕎麦を食べたのですが、やはりおいしかったです。
一方のやみなりさんは地方発送で家族におみやげを発送しまくってて吹きました。
やみなりさんもお茶とかお好きだったようで、かなり気に入っていただけたようでなによりです。
晩御飯はキャナリィ・ロウに行きましたよ。
このお店も結構有名ですので、簡単に説明しますと、イタリアンレストランのお店。
ピザやパスタを頼むと、前菜バイキングや紅茶・ジュース飲み放題、デザートケーキバイキングがついてくるうえ、なかなかおいしいのです。
というか500円サービス券の期限が近いのでなんとなく誘っただけだったのですが^^;
こちらも気に入っていただけたようでよかったです。

最後の日はやみなりさんの帰りが大阪で、時間に余裕持って行動してもらおうということで近場のカラオケに行くことにしました。
というか上手過ぎワロタww 周りがみんな上手なので、僕がムシケラになってしまうのでやめてください。10円!!

なんか食べ物ブログみたいになってしまった気がしますが、遠くから来てくださって嬉しかったです。お疲れ様でした。
ただ京都のラーメンは結構おいしいので、それを食べずに帰るのはちょっともったいなかったかな(また食べ物の話)
以前ブログで紹介した彩華ラーメン京都吉祥院店とか行きたかったのですが、少し遠いですからね。

そんな感じでした。それではまた。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

銀符律ランキング

大阪公式大会の結果とか

comment iconコメント

comment avater

やみなり

決して睨んでたワケではなくww
俺あんまり目がよろしくないんで(それぞれ0.1程度)、遠めだとしかめないと見えないのですw
近くてもたまーにぼやける上に、寝てなかったので多分目つきが悪かったのかもw

しかし楽しかったです、本当にお世話になりましたw
都合がつけば次回も参戦したいところですが、次は夜行バスではない移動方法で行きたいものですw 思いのほか眠れないのは辛かったww

2012年10月17日 04:05

comment avater

カツラギエース

Re: タイトルなし

> 決して睨んでたワケではなくww
> 俺あんまり目がよろしくないんで(それぞれ0.1程度)、遠めだとしかめないと見えないのですw
> 近くてもたまーにぼやける上に、寝てなかったので多分目つきが悪かったのかもw
>
> しかし楽しかったです、本当にお世話になりましたw
> 都合がつけば次回も参戦したいところですが、次は夜行バスではない移動方法で行きたいものですw 思いのほか眠れないのは辛かったww


お疲れ様でした。こちらこそです。
やー、眼鏡掛けていらっしゃらなかったので、そこまで眼が良くないとは知らず。

夜行は僕は慣れれば平気だったんですが、やっぱきつい人も多いかもしれないですね。
お土産のカステラすごくおいしかったです。ありがとうございました。

2012年10月17日 19:36

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

