こんばんは。結果は1-2でした。今までで一番ひどい結果でしたね。
実は数週間前からかなりのスランプに陥っており、前日友人に相手してもらった時も5連敗…もうダメなんじゃないかと。
案の定ダメでした。

使用デッキ:花t星

1戦目:4色 ×
地元勢の方というかほぼ身内戦でした。
先攻取られて、左DF日リリー→右AF座布団巫女エンドとか弱いスタートされたので、いけるっしょ、とか思いながら左AF魔理沙、中央橙でエンド。
しかし問題はここからで左に花萃香、霊夢対面に天子置いたら中央花美鈴、右DF月パルスィと展開され、ハンドも抱えれなくなる。
結局霊夢が立ってるので魔理沙が通らなくなり、魔理沙をリリーWで右に飛ばしたら、リリーキャッチの後にメルラン出されてここも通らなく。。。
最終ターンチャンプのリリーが萃香対面に居て、諏訪子のミシャグジゲーで決めようとしたら月パチュリーが出てきて詰む。
結局美鈴アタック霊夢サポートで5点入り、ワンチャンにかけてドローするも封印引いてミシャグジ撃てず。
こういう日だったと割り切るしかないです。


2戦目:花月〇
ジャンケン勝つも初手に星コスが3枚もあるという大盤振る舞い(笑)
微妙にヤケクソになりつつ、中央白蓮、右AF橙エンド。(というかアタッカーこの2体しか居なかった)
相手の返しが上海、橙エンドとかでおかしいなーと思ってたら案の定こちらの橙にきのこが飛んでくる。リリーWなんて神カードあるはずもなくこのまま橙はAFでゲームをすることに。
途中相手はスターソード一回言い忘れ、こちらもにとり落とせないのに香霖でサポートするというミスをやらかし、まずいかなーと思ってたんですが。
終盤盤面はこんな感じ。
リリーW  月雛  月にとり
上海   月白蓮  
----------------------------
魔理沙  白蓮  橙
身代わり 静葉
  霖之助

結論から言うとどちらもほぼ殴れない状態で、苦し紛れに魔理沙で殴ったらリリーの跡地に小傘。トップとボトムに封印置かれる。
ただ終盤なのに相手はにとりでサポートしてこーりんを落としてくれたのが助かりました。
まずこちらから法の光宣言して橙能力とスターソード言えなくして、イベント夢想封印を小傘に。
魔理沙のアタックが通り、橙もパンチ。焼き芋宣言したらきのこを静葉に撃ってくれたので一点さらに入る。
相手のゴミ箱見たら封印が2落ちだった(小傘で戻ったのは橙パンチで落ちました)ので、持ってるんだろなーと思いつつ雛にもう一枚封印撃って詰めに掛かる。
やはり相手は封印持ってたようでこちらの白蓮に封印。
仕方ないのでこーりんの跡地に天子と天子コスト(前のターンのドローがこれでした笑)から小傘降臨。トップ封印、ボトム封印。相手は殴れなく詰め手も無かったので、小傘から引いた夢想封印をDFに撃って詰め。
初手が白蓮じゃなくて天子だったら負けてたよねっていう。


3戦目:雪t日×
全国ランキング1位のあの人。
ジャンケンで負け、初手見たらアタッカーが霊夢と上海のみwwどうなんだこれはw
相手は右AF雪魔理沙エンド。
「これ絶対除去かフラン持ってるでしょ…」とか思い、魔理沙対面に霊夢、右AFに上海エンドすると、西行妖で霊夢を除去られた後にフランが出てきて( ゚д゚)ポカーン
両方あるとか。。。しかも手札がブラック、リリーW×2、身代わり2とかで逆にこれ何切ればいいんだよって言うww ブラック、ホワイト全部出してフルチャンプ減速で打点レースするしかない!と思い、フラン対面にブラック→能力込みで魔理沙対面に霊夢で終了すと、手札0のトップドローからさらに雪雛を出されそれすらできなく。
結局その後も引いたAFキャラは大妖精(というかDFキャラじゃん…)のみで、デッキ差22対8とかでボロ負けしました。

結果的には霊夢と上海を二人ともAFに置いて、身代わり人形で防ぎ続ける…ってのが一番デッキ差は付かなかったとは思うんですが、レティや阿求を擁する雪相手に序盤からそんなにディスアドを負う勇気は僕には無かったです。

んでここでドロップしてバトラに。
日単で出て4-3だったかな。一戦はプレミで負けてます。
ただ最後のジャンケン大会で某氏がパチェスリ(+早苗ラッキーセット)をゲットし、スリーブを僕にくれたのはかなり嬉しかったです。ありがとうございます。

結果的に京都勢はみんな1-2とかで厳しい結果でした。
負けは事故とは言え、プレミも実際やらかしてるので一度プレイングと所持デッキ全てを見つめなおそうと思います。
このまま次公式大会行ってもまた1-2、0-2で負けるのがオチです。
名古屋公式ですが、一応二人声を掛けてますので予定が合えば一緒に行く予定です。

長くなりましたので紅楼夢の事とかは次の日にでも。
それではまた。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

紅楼夢

紅楼夢が近づいて参りました&面白い動画紹介

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)