皆さんこんにちは。更新が少し空いてしまいましたね。
最近は仕事から帰ったらアニメ見たりしてました。特に昨日~今日はレッツ&ゴーMAXとペルソナ4の1~12話の
放送がございまして、アニメ版の千枝ちゃんかわいいなーとか思いながら見てました。
しかしミツオ君とか見てると、口だけ番長(いまこそP4考察 @ Wikiに書いてあった)ってやっぱダメだな~とか思います。最近(というか昔からの積み重ね?w)、口だけ番長というか優柔不断な某氏に酷い目に遭わされたのであえて愚痴っぽく書きますけどw


更新してなかった間に銀符律のランキングも出ていたのですが、特に書くこともなく日単で出て普通に負けたり(プレミ含む)(ぶっちゃけねみぎ先生の白蓮いらんし…)むしろ参加賞のすくすくしらさわが欲しいって状態だったりします。
花t星の一強かと思われたのですが、関東ではこのすくすくを投入した月絡みのデッキが流行っているらしく、実際なかなかの結果を出されている方もいらっしゃるようですね。
そう考えると、すくすく、橙、天子、宙単をメタれる台風ってかなり強カードなんではw とか思い始めてたり。
そんな感じで、大阪公式には月絡みも遭遇するかもってことで視野には入れておきます。逆に言えば月が流行る読みだと宙単も有りな気がするんですが、花のタップ系がやはり辛いですからね。後、さきほどあげた台風も…。


さて、本題です。タイトルにもありますが紅楼夢が近づいてきましたね。関西の東方(というか同人全体で見ても)のビッグイベントですので、毎年楽しみです。
僕はすでにサークルチェックは終わって、後は日付がもう少し近づいてきたら購入リストでも作ろうかなーという感じです。
ただ個人的には去年ほど大手サークルの遠征が無く、豪華さで言えば劣っている感が否めないです。まあ僕がよく買うサークルさんがってだけのことなんですが…。実際の参加サークル数の増減はどうなんでしょうね。
紅楼夢の前後はなんとか休みが取れて、Yさんが泊まりにいらっしゃる話も確定してますので楽くなりそうです。

後は名古屋の公式の日付の予定が出てますので、そちらに出ようかな~と。誰かついてきてください(笑)(※このブログは地元の銀符の知り合いにも教えていない)


そうそう!それと最近見つけた面白い動画(実況動画ですので嫌いな方はご注意ください)


信長の野望・革新の改造で武将を全てポケモンに差し替えたというものです。
実は僕も革新の改造は昔結構やってまして、差し替え系の動画を投稿しようと考えていた時期もあったほど(一応データも残ってる)。
しかし画像の差し替えやら600以上もなさってて、これは大変だったと思いますよ。
見所ですが、ゴルダックが寝返ったところも面白かったんですが、part2の5:30辺りで「ヒードランが由良成繁に改名」って履歴が出たところで久々に動画で声出して笑いましたww
これ以外にも「オノノクスが出家して宗麟と号しました」とか、プリンが徳川家康に改名とか腹が痛いですw
史実イベントを切るってのと、シナリオデータの改名一覧みたいなの弄って防ぐことできたんじゃないっけか~?ちょっと覚えてないんですが。
とにかくこの動画の行方は最後まで見守りたいと思います。

ではまた今度。

スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

大阪公式大会の結果とか

こみっくトレジャー

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)