  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

本当は一つの記事にまとめる予定だったんですが、雑記が思ったより暖まってしまったので分けました。
そんなわけで購入です。なんぷぅさんのおしっこ漏らして赤面しているさとりが欲しかったので、あみあみで4BOXゴルェンダァ!!購入。魔理沙と随分悩んだのですけどね。
再録カードはレビューしても仕方ありませんので、新規カードのレビューやりましょやりましょ。

みょんぎつね
俗に言う落ち物。落ちた時に雪2支払えば、1ハンド2/2/2オーダー持ちが突如として出現します。ライトロードライトロード・ビースト ウォルフさん、チョリッス。
普通の妖夢はT字配置なんですが、みょんぎつねは逆T配置です。美鈴と一緒ですね。
弱点としては妖夢と同名扱いなので、やはりデッキが限られることでしょうね。
今回のレイムや6弾小傘とのシナジーがいい感じなので、花雪にピッタリのカードと思いますよ。

十得制御棒うにゅほ
かわいい。

レイム
デッキトップ見て好きな枚数ボトムに送れます。ただし順番は変えてはいけないので注意。
博麗霊夢と同名扱いにならないのがプラスにもマイナスにも成り得ますね。
これまた花雪と相性の良さそうなカード。メリーでイベント連打が可能になりますね。ただしパンチャーとしては最弱クラスなので注意。

博麗 祈梨
花はたて「お゛め゛ぇ゛の゛席゛ね゛ぇ゛がら゛あ゛!」

鈴木山 蝶子
正直こういう釣りキャラって二次創作キャラとは違うと思うんだ…。みとりがギリギリ許されるレベルと思う。
まー、それはさておき書いてあることは普通に強いです。る~こと等のカードと組み合わせればフランや神綺でもピンポイントに強奪できます。
配置や打点効率は良くないので、既存の日単に入れて強いかは不明。混色なら強いと思う。

左城宮 則紗
ペナルティ持ちで除去されにくい宙のEX1、4~6点パンチャー。
これパッと見た時、往復で回復と言えば花雛と組み合わせれば強くね!?とか思いました。花宙に入れれば確かに強そうですが、問題はEX1。フラン型とは違うタイプにするべきか。

メイベル
葉庭さんのイラストがかわいい。エラッタにより2ハンド5点パンチャー~ターン毎に+1点される可能性は藻屑と消えました。とりあえずキラキラ光ってるので眺めてニヤニヤしましょう。

アリオーシュ
やっぱり葉庭さんイラストはロリキャラ向きですね(小学生並みの感想)、メイベルに比べると…。
今回、個人的にみょんぎつねと並んで注目しているカード。
雪の3ハンド4点パンチャー+相手のゴミ箱のカードをリムーブして登場を妨害できます。リリーホワイト、橙と言ったパワーカードのリムーブや、終盤に月雛、レティ、封印霊夢を除外し登場させない、ピン投の豊姫を除外しキューカンバーで持ってこれなくする等、用途は多岐に渡ります。
配置が右寄りなので、初手の雪魔理沙を右AFに出したりすると居場所が無くなるので、配置には注意しましょう。

EXルーミア
宙の奇数コスト、4点パンチャー。サイステ持ちでYuugen Maganの能力を往復で言えます。頼もしいですね。
2弾宙魔理沙とは座布団霊夢の影響で相互互換の関係と思います。後はるみゃはAFにしか配置できない、SPが0等。
宙諏訪子を出すとサイステはどの道できないわけですから、5弾宙幽香とどちらが強いか難しいところです。
京都は宙使い多いので、流行る…?のかな?w

冥界剣士ヨウヨーム
ジブリール好きな人よかったですね。以上!これにて一件落着!
では面白みがないので。ジャンプ持ち。ボーナス自体は悪くないです。ただし、このカード自体も妖夢として扱われますのでみょんぎつねと魂魄妖夢とこのカードを採用すると妖夢ランドが手札に発生します。
能力は…いい使い道あります? とにかくファンデッキ向けのカードと思います…。



以上です。とりあえず開封した感想といたしましては、4BOX買う必要なかったかな?wって感じです。
まあ上海等は複数あって困るものでもありませんので、まいっか…な。

後は汁鰤ポイントが貯まってきたので新カードくじを12回引いてみました。
結果は…
咲夜スリーブ×1
諏訪子×2
にとり×3
パチュリー×3
幽々子×2
グレイソーマタージ×1

なにこの片寄り…。
西行妖、マスパ、アリス、紫が1枚も出てないとかいう非常事態。
西行妖は巷の噂によると、当たりにくいらしいですが…。
一番欲しかった諏訪子が2枚出てるから良しとするべきなのか…?(◞‸◟)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

銀符律ランキング

近況とかアニメ

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

