  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんばんは。8月の末になり、8割くらいの新アニメはチェックしたのかな。
一応今でも続けて見てるのは織田信奈の野望と、ソードアート・オンラインですね。
信奈は竹中半兵衛ちゃんの人気がすごいことになってますが、僕の一押しは柴田勝家だったり。
史実の勝家が割と好きということもあるんですが、あの脳筋は深夜アニメキャラの性格としては萌え要素以外の何者でもないですよねw
これから松永久秀(女)も登場しますし(ニコニコ視聴組ですので、TVより遅いです。ご了承を)、日本史好きな自分でも結構楽しめる内容ですね。
SAOですが、こちらは昨日一気に見ました。まあ面白いってよりはサブキャラの女の子がかわいいとかそんな感じですね。
僕はシリカとリズベットが気に入りましたね。逆に言うと正妻のアスナはかわいいんですが、エロ同人とかで需要がありそうという以外は特に(ry
話が飛び飛びで次の話見たら「へ?」みたいなのがあるので…。聞いた話によると原作のほうも飛び飛びなんですね。仕様ですかそうですか。
オンラインゲームとか好きな人は楽しめそうですが、そうでない人はどうでしょうねー。
僕は幼女が可愛ければそれでいいです。

アニメで思い出したんですが、7月に名古屋行って以来、ボトムズ見てないですねw
出発前に一巻だけ借りてきて面白かったので、続きも見ようと思っていたのですが。まー、レンタルパチュリーちゃんしてきましょう。

後は9月の7日にレッツ&ゴー!!MAXの1~5話上映会がニコ生でありますね。
5話までということは4話で登場するマリコには出番があるということですね。
多分、オオガニ大神の娘を見に来る人も結構居ると思う。
一応MAXにはもう1人、新井ミナミというヒロインも登場するんですが、僕は断然マリナ派ですね。
かわいさで言えばどちらもいい線いってるんですが、かっこよさとスタイルでマリナにはどう考えても勝てないw
(というかどうやったらあのハゲからこんなかわいい子が出てくるんだよ…。奥さんどんだけ美人だったんだ。独身の土屋より明らかに勝ち組じゃねーか)
声優さんが池澤春菜さんってのもプラスかな。
このアニメは声優の使いまわしが尋常じゃないことで有名で、
ミナミ=渕崎ゆり子さん(前回の烈の声優さん)
マリナ=池澤春菜さん(前回の豪の声優さん)
という感じで、前回の主人公がヒロインの声になってるという珍しい例だったり。
池澤さんは最初、男の子の主人公に選ばれたことに困惑していたのですが(このエピソード参照)、話が進むにつれて、高い声ながら少年っぽい感じが出てくる辺りさすがプロの声優やなとか思ったもんです。プロトセイバーの話とか見ても、豪の役への思い入れの強さが伺えますね。
実際この前の無印レツゴの生放送で1話見た時は豪の声が全然違って、へぇ!と思ったもんです。(余談ですが、WGPのブレットにも同じ現象が確認されています(笑))
まあというか、前回のヒロインのジュンなんかもミニ四駆に興味が出てきて大会に出始めて…ってので出番が増えたのも人気出た理由の一つと思うんですが、ミナミちゃんってずっとミニ四駆に興味無いまま終わりましたしねww
ミニ四駆のアニメでマシンに興味無いヒロインってやっぱダメだろ。(笑)
ちょっと脱線しすぎた気がするのでこんなもので。興味のある方は是非ニコ生をご覧ください。
ちなみに原作の方にはマリナもミナミも登場しないので注意。レツゴ後期の作品で原作とブレがかなりあるので、登場人物やストーリーがかなり違いますので…。

ではでは。



スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

二次創作パック

銀符律ランキング

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

