  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんばんは。ということで行ってきました。
警報とか色々出てて着いたら僕合わせて3人…人数少なっ。
数日前に打ち合わせていた某氏も京都付近のJR止まってて、来れないということで…。止まっていない電車もあったので自分はたまたま来れたんですが。
3人でしたので、総当りでした。それではレポです。

参加人数3人 使用デッキ:花t星


一戦目 宙雪〇
京都最強と名高いもふ(ry
ジャンケン勝ったので先攻。割といい手札でかえって何をコストにするか迷う。(フラグです)右AFに魔理沙置いたら藁が飛んできて星屑と化す。魔理沙…まあ…いいやつだったよ。
右AFに上海置いてエンド。
相手は右AFに宙レミリアでエンド。そんなことしちゃあいけない!!(AIBO風に)
椛を切って橙を残してしまったので、手札が腐ってて\(^o^)/オワタ
仕方ないのでアミュレット霊夢をドヤ顔で左AFに。
相手はいぬさくやを足してきたりしたので、アミュレットと優秀な小型DFで打点を押さえつつ、イベント夢想封印でレミリアを止めて、最後に中央DFの雪永琳にイベント封印もう一度撃って詰め。中盤に手札が封印2枚、天子、香霖とかになった時は死ぬかと思いました。(フラグ回収)
後は雪永琳でリリーのチャンプを否定されたのがちょっときつかったです。


二戦目 宙月〇
先攻AFで諏訪子と雛が2枚ずつで、他のAFキャラが橙と椛だけとかww やりたくねえw
右AF椛、中央橙でエンド。
相手の返しが、左AF宙魔理沙、中央DF月村紗、左DF一輪。アレ…全部止まってね\(^o^)/
正直勝てる気がしなかったのですが、しゃーなしなので、中央に雛置いて橙特攻。スルーされて二点でエンド。
相手の村紗オーダーアタックをスルーし、魔理沙のアタック対応で身代わり人形を対面に出して防御→椛と雛でサポート。相手何もなしで解決。
こちらは橙パンチして、左AFに魔理沙。残りの手札1枚はてんこ。
相手の村紗アタックを橙能力言ってスルーしたら、魔理沙に剣貼られて5点で殴られる。しかも右DFにヤマメが出てこちらも止まってしまいほぼお手上げ状態。
こちらは橙だけ殴ってエンド。
相手は魔理沙だけ殴って、村紗がオーダー。AF全部止まってるやん…。
こちらはドローで…リリーホワイト!!希望の光がまだ出てきた。ここでコストで身代わり人形を切るかてんこを切るか迷う。相手のAFが埋まっていないのと、AFに出れるワンチャンを考慮してもう出れない身代わりを切る。
椛を一輪に特攻させ厄神さん宣言。一方もらって、リリーを左DFに配置。対応でヤマメ能力でバーンもらって、魔理沙が右AFにジャンプアタック→一輪キャッチで一方。
相手は魔理沙対面に一輪をまた置いてきて、ダメージアドがあばばな状態に。
こちらは魔理沙の後地に上海を配置。相討ちで二点+ペナ1点で1アドで手札が増えるとかステキやん!
相手の一輪を倒した後に、こちらの魔理沙対面に出てきたのは宙さとり。

終盤盤面はこんな感じ

ヤマメ 村紗 さとり
幻月     魔理沙
-------------------------
上海  橙  魔理沙
リリー 雛  身代わり


さとり能力→対応でイベント夢想封印を剣魔理沙に撃つ。ボーナスを幻月に乗せられ、リリーキャッチ、雛サポート。相手はヤマメサポートで厄神喋って一方で2点くらって1点回復。
村紗がオーダーしてパンチには対応で橙能力。
この辺りでデッキは向こうのほうが8点多かったのですが、返しでフルパンチが通り逆転。
こちらはリリーの跡地に抱えていた天子を出す。こんなところで役に立つとはw
最後は剣魔理沙に殴られデッキが残り3枚。村紗がオーダーしてボーナス村紗に乗る。詰められず相手は終了。相手のデッキは5枚。
こちらは上海アタック→ヤマメキャッチ。バトル中厄神言って、向こうもヤマメ喋る。2点回復。
橙アタック→村紗キャッチ、号外で魔理沙と入れ替えて二点喰らう(これ本当は一点ですよね。わかってたんですが、揉めるの面倒なので何も言いませんでしたけど。wikiにもそう書いてありましたし)。
魔理沙がパンチして詰め。何か飛んでくることを考えると守矢神社で詰めたほうが安全だったかな。
やはり終盤の引き合いになると混色より単色のほうが強い動きできますね。



そんな感じで優勝妖夢を最後のチャンスで入手できました。
参加賞パックはあえて4弾をもらったのですが、まもウィリアムズさんの再録雪パチェが出た以外は…何も言うまい。
あとフリーで五大老デッキを使って遊んでいたのですが、手札6枚が全てEX1になり、手札全切りで永琳を出したら藁人形されて3アド取られたにも関わらず、なぜか勝ってしまったり。なぜ勝てたしwww

その後は1人で夏コミの本とかメロブで購入して帰宅。お疲れ様でした。
次の大会はそろそろ違うデッキで出たい…(今回は違うデッキで出るつもりだったんですが、完成しなかった)

それでは。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

近況とかアニメ

勝利者達の挽歌

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

