  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

タイトルに意味はないですw ただこの記事を書こうとした時にBGMとしてスパロボMXのこれが流れてただけで。
最近、銀符律の更新ばっかだったので普通の更新でもと。

ここ最近、ニコ生でレッツ&ゴー!!無印とWGP編の1~5話一挙放送がありましたね。
ミニ四駆世代直撃の僕はもちろんリアルタイムで見てました。
今見てもあのアニメ面白いんですよねw キャラクターの成長を描けてる良作だと思います。豪は成長しません(笑)
僕は当時(というか今でもなんですが)、レイスティンガー、ビークスパイダー等の大神のマシンやMAXではマリナのファイヤースティンガーが好きでした。
当時は土方レイのこと自体は「なんかオカマみたい…」とか思ってたんですが、今はちょっとかっこよさがわかる気がしますw
カイは最初出た時は冷酷な少年…って感じだったんですが、WGPでサバンナソルジャーズのコーチになってハーレムで出てきた時はびびったなぁw 羨ましいぞ、替われ!
ちなみにカイは鷹羽リョウのZMCに初めての敗北を喫し、それ以来リョウに執着してライバルのように描かれるのですが、カイの声優の今井由香さん。WGPのロシアチーム、シルバーフォックスのリーダーでリョウと一騎討ちをすることになるユーリの声もあててるんですよね。
これがたまたまなのか、スタッフが意図的に狙ったものかはわかりませんが。
後は女性キャラがめちゃくちゃかわいいアニメだったなぁw 佐上ジュンとかアストロレンジャーズのジョーとか当時からめっちゃかわいいなぁとか小学生ながら興奮してたんですが。
今見てもhshsしたいくらいかわいいレベル。ジュンちゃんのスパッツにコスコスしたい(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

今回の生放送でも流れたのですが、確か無印4話?(3話?間違えてたらすみません)で、買い物に来た豪と烈にミニ四駆の事をあれこれ質問するのですが、パーツ購入に夢中な兄弟はジュンをスルーw
相手をしてもらえないことにジュンは「なによ、もう!!」とマジギレ。この時のジュンがかわいすぎて(;´Д`)
15年以上経ってるいまでも覚えてたシーンの一つです。(ブヒブヒ)

こんな時期にニコニコで流したのはやっぱり、ミニ四駆のジャパンカップが今年から復活したので、その宣伝を兼ねて昔の世代の人にも戻ってきて欲しい…といった狙いなんでしょうね。
また改造とかしてみようかなぁ。


レツゴーの話はこんなものにして今後の予定とかでも。こんなこと見たい人少数とは思いますが。少数派の諸君!!これを機会に…政府転覆の。恐ろしい…陰謀をっ。共に進めていk(ry
8月、9月はお出かけとか遠征は無し。というか行きたいイベントが名古屋の絢文禄と大⑨州祭くらいしか無いですしね。
10月の最初は紅楼夢ですね。これは規模的にも近さ的にも行かない理由が無いですし、毎年参戦してますね。
スケブとカードにサインもらう予定だった絵師さんが今回不参加とのことで、少しそれは残念なのですが。
今回は九州から某氏とリア友もイベントにワンチャン来るかもしれないとのことです。お金貯めておかないと。
後は去年のように11月に銀符律の公式…名古屋であんの?あったら参戦したいですが。
11月には今年も秘封オンリーと文オンリーあるんでしたっけ。この二つも近くだから参戦かな。
東京へは今年中には行くことは無さそうですね。銀符の全国大会とか行きたいっちゃ行きたいですが。

ではではそんな感じでー。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

銀符律ランキング

銀符律ランキング

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

