こんにちは。そんなわけで結局大会の更新が次になってしまいましたが、行ってきました。
久しぶりのランキングですね。今回はなんと参加人数9人という大所帯。これなら試合数結構できるな!とワクワクしながら。
それではレポです。

参加人数9人 使用デッキ:花t星(大阪公式からそのまま)


一戦目 宙単〇
普通に手札が良かったのでジャンケンに勝って先攻取る。中央天子、左AF上海でエンド。
相手はあまり手札がよくなかったようで、右エリー、左優曇華でターン回してくる。
こちらターンもらって殴ってそのままエンド。
相手は中央AFに霊夢置いて能力からフルパンチしてくる。
こちらは中央リリーでてゐが出てこない右AFに天子飛ばして中央に握っていた橙を追加してフルパンチエンド。
相手は中央DFにナズーリン置いて霊夢から殴ってくる。リリーキャッチ→橙サポートでお互い何も無しで解決。難しいところですが、これはAFサポートで落としておいてよかったと思う。
その後は右DFに小傘を優曇華対面に置いたら、相手は剣貼ってきたので、普通にDF差とイベント夢想封印で優曇華止めて勝利。
使ってるハンド少なくて打点こちらが上で先攻ならそうなっちゃいますよね。宙諏訪子が出てたらまた打点レースが変わってたかなーと思いますが。それにしても宙天子見ねーなw


二戦目 花宙フラン+もふもふ&ケーネ紅霧異変型〇
京都で最強と名高いもふ太郎さんとマッチングされてしまった!しかも対戦前に「ボーナスゾーンです。勝利おめでとうございます!!^^」とか言われるww 最強の人がそれ言うとただの煽りですよ(◞‸◟)(そもそも二戦目で僕と当たってる時点で一回勝ってるわけだし…)
実際今日勝った試合の中で一番苦戦しました…(まあ事故もあったっちゃあったんですが…)
ジャンケンにまた勝ち先攻取る。後攻信者のもふ太郎さんが「先攻欲しかった!」とか言うレベル。いい手札なのか…
とりあえず色もわからなかったので、天子と左橙でエンドしてみる。
相手の返しがこちらのゴミ箱見て中央フランドール。藁人形抜いちゃったんだなぁ、これが!右DF小悪魔、中央DF紅霧異変貼られる。なるほど、先攻でエリア貼りたかったんですね。
ここでリリーがあれば天子ずらして橙サイステから殴ってエンド…って動きができたんですが、無い!
仕方ないので天子だけ殴って、リセット覚悟で右AF上海。
相手は異変ドローから、普通にリセットしてくる。このまま耐えてても負けてたので仕方ない。
リセット後相手は花咲夜さんを中央AFに出して終了。
こちらは握っていた橙をおかわりして終了。相手は中央DF静葉で焼芋アタックエンド。
ターンもらって、手札に萃香と天子が居たのでどちらを出すか悩む。でも「アタック一回止められる萃香だよね」とか思い、天子切って中央DFに萃香。橙は左にサイステしてパンチ。
相手は右AFに宙橙。これ相手が橙オーダーし忘れたのプレミだったのかな?萃香オーダーさせたかったのかな。そのまま終了。
次のターンに萃香オーダーして殴ったら通る。こちらも終了。そしてここで相手が出してきたのが封印霊夢\(^o^)/ こいつのせいで後半かなり辛く…
咲夜さんパンチ→橙オーダーで終了。ターンもらってドローするも手札が、夢想封印1、守矢神社2、香霖とかいうひどい状態。霊夢対面に守矢コストから香霖。能力→守矢神社が返ってくる。コラ。
その後は香霖キャッチ身代わりサポート等で相手の打点を減らしつつ、相手は異変3ドローから能力夢想封印で萃香を止め続けるディスアドゲー。
終盤右AFに椛→対面にすくすく出される。霊夢対面DFに魔理沙出して止める。相手は霊夢にスキマ打って右AFに再配置。
最終ターンは萃香アタック→能力夢想封印→椛アタック白沢キャッチ→エクスペリーズカナンで魔理沙がステップして詰め。
最終手札は夢想封印、天子、香霖というひどいハンド。これ向こうの咲夜さんにデキボ付いてたらやばかったよなぁ…。


三戦目 宙単×
滋賀最強と名高いごま(ry) となりの卓にもふ太郎さんが居て、
ごま海豹さん「もふもふパワーいただきます!」
もふ太郎さん「パワー注入!」(キモケーネのカードを中央AFに)
という謎のやり取りで笑う。
モフパワーを得たごまさんにジャンケンで負けてしまい悲しみを背負う。
相手右AFに布都ちゃん。左こいし。ターンもらって手札が全てキャラという珍しい状態。
中央AFに萃香、左AFに椛で終了。相手は普通に殴ってきて椛対面に小悪魔→能力で終了。
こちらはこいし対面にリリー、椛を右に飛ばしてパンチしてエンド。
ここまでは打点勝ってたのでよかったのですが、宙諏訪子が出てきて一気に劣勢になる。
いいAFキャラを引けないので中央に雛置いてなんとか減速させようと狙う。
ここでこいしを止めて、相手が布都5点+諏訪子4点=9、こちらが萃香6点+椛3点=9という感じで、打点もトントンになってしまい苦しい展開。
仕舞いにはこちらはハンド6枚腐ってる状態で中央に天則を撃たれ、萃香と雛が吹っ飛ぶ。
仕方ないのでリリーはチャンブロ。
ターンもらってリリーをこいし対面に再配置、中央DFに諏訪子、布都対面左DFに魔理沙。この魔理沙が1ターン早ければなんとなってたよなぁ…。
後はミシャグジでジリジリ詰めて、向こうの攻撃も止めてたんですが、布都ちゃんのバーンと序盤のデッキ差で敗北。
私の知らない武器(もふパワー)が内蔵されているのか!?体を通して出る力…?(もふパワー)そんなものが諏訪子を倒せるものか!!
うーん、無念。


四戦目 フラン+レミリアよりどりみどりデッキ〇
また先攻だと…大阪公式の時にこれくらいのジャンケン運をくれ。
手札に魔理沙が3枚あるというフィーバー仕様。好かれてんなぁ、照れるじゃねえか///
しかしできることもなく、右AFに魔理沙でエンド。
相手は左AFに月レミリア、中央に花宙フランでエンド。これ負けるんじゃないの…とか実は思いました。
仕方ないので天子追加して香霖を中央DFに置く→能力でデッキトップから香霖落ちて香霖戻ってくる。
いらねえええええええwww
相手はリリーでフラン右に飛ばしてフルパンチ。無理です、それ。
ターンもらって静葉か萃香出すか迷う。萃香出すとリセットできつい、静葉出しても打点勝てない。
もう半分ヤケクソで左DFに萃香。しかしここで相手がフランに剣を貼って殴るという謎プをしれくれる。
リセットされたほうがきつかったです。
その後は普通に殴り合い宇宙(そら)して勝利。6点パンチャーが二人も居ればそりゃ。ただし途中にもう一枚ドローで香霖を引かされ腐りまくってました。去勢してやるっ◜◡‾)✂╰⋃╯
相手も「リセットしなかったのはプレミだったなぁ」って言ってました。逆に言うと僕は静葉のほうが安全策だったんだろうか。。。アタッカーが萃香しか居なかった時点で色々ダメな気はしましたが。


そんな感じで3-1でした。最初は月単詐欺で出る予定だったのですが、前日某氏とのスカイプ対戦でぐだぐだなことして負けてしまい、断念しました。
僕の最終戦の横で決勝戦やってたんですが、ごまさんが優曇華の「風狂の夢(ドリームワールド)」でフランのダッシュペナ消して西国無双してました。汚いなさすがう詐欺汚い。
大会終わった後に参加賞のパックをもらったのですが、ごま海豹さんにNPミヤスパチェを当てられて発狂する。
ちくしょう・・・ちくしょおおおおーーー!!!(AA略) しかし、拝さんのNPレミリアと交換していただける事になりました。ありがとうございます!
で、最後は皆さんとカードラボ寄って帰宅。お疲れ様でした。

次は優勝できるといいですね。ではでは。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

勝利者達の挽歌

銀符律大阪公式レポ

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)