こんばんは。ちょっと日が開いたので適当に更新です。

明日は宝塚記念ですね。春の競馬を締めくくる、最強馬を決めるグランプリです(一応位置づけ的には)
カツラギエースもGⅠグレードに格付けされた初めての宝塚記念を勝利しています。
今回の注目はやはりオルフェーヴルとウインバリアシオンでしょうね。
前回11着と惨敗した三冠馬オルフェーヴルに対し、ダービー、菊花賞と2着で、天皇賞(春)でも3着と意地を見せたウインバリアシオン。
今までの歴代三冠馬に負けてきた、ウメノチカラ、メジロモンスニー、エアダブリン等のように僕はウインバリアシオンが終わるとはどうしても思えない。
その他注目どころではトゥザグローリー、 ショウナンマイティでしょうね。それぞれ前走、前々走のパフォーマンスを見た感じ、やはり相当な実力の持ち主でしょう。
ルーラーシップは前走の海外で勝利しておりますので、これまでのジンクス通りだと負けるでしょうねw(勝ち負け繰り返し)
アーネストリーですが、さすがに今年は厳しいでしょうか。陣営は上手いこといいコメントしてますが、近走の成績的には厳しいと思いますよ。
僕は昨年の宝塚記念の栗東調教見学に直接行ったのですが、その際にいらっしゃった佐藤哲三ジョッキーが「いままでで最高の出来」って言ってたのを見て、なんとなく勝つ気がしたんですよね。
ただ前回の鳴尾記念自体は位置取りを考えると悪いパフォーマンスではないんですよね。それでも全盛期には遠く及ばないんでは。って話です。
とにかく結果が楽しみですね。


ここからはちょっと銀符律の話。
全国大会の後、7月に東京と大阪で公式予定です~と汁鰤から発表されいたのですが、その後の東京公式のページを見ると
次回公式大会情報
次回の公式大会は、9月に仙台、博多の地方巡業を予定しております。詳細は近日中に告知させていただきます。

大阪無くなったのかよ!w とか一瞬思ってたんですが、その後の更新で問題なく大阪でも開かれることが判明して一安心(笑)
そんな感じで大阪の方にはとりあえず参加できたらな~とか。あとワンチャン日程によっては九州に上陸して博多のほうも参加するかもしれません。ただ、僕の休みと向こうの友人の日程が合えばですけどね。

あとこの前のレビューで書いてた月慧音なんですが、やっぱ弱いですわ…。
DP2ってのとハンデス入れれてもただの2ハンド3点のバニラになってしまうってのが予想以上に辛いです。
色次第でハンドを覗ける効果がいい味出したりするんですが、色関係なく、ドロソ効果も得られる早苗さん以上の活躍はしないかもしれないですね。絵はyamasanさんの早苗さんも茜屋さんの慧音も好きなので結局悩んじゃうんですが。


最後に少しtwitterの話でも。
友人が最近twitterを始めたと聞いてフォローしたんですが、新着のアカウントを適当にフォローしてる人に先を越されるという不具合!w
友人は年齢も公表してませんし、趣味とかも「読書」程度にしか書いてないのに、
その人の紹介文が「金沢に住むアラフォー女子。好きなものは編み物・映画・写真・雑貨・洋服。(中略)ねこ好きのねこアレルギー持ち。くしゃみとのどのかゆみがひどくて、愛しい猫には触れません。」
接点どこやねんwww 僕が犬飼ってた頃も血の通っていない友人はあんまり可愛がってませんでしたし(コラ)、動物好きって接点も無いですよね。
まあこの人はスパムアカウントじゃないと思いますし、これ以上は個人叩きになりそうですのでやめておきますが。

僕が始めた頃って、登録してしばらくしないとスパムアカウントのフォローとかって来なかったんですが最近ってこんなにすぐに来るものなんでしょうかね~。
で、友人にそれを説明してたのですが、ややネットに疎い友人はスパムアカウント自体が何のことかわかってなかったようです。
(以下スカイプチャットの会話・仮名dさん)

dさん: フォロワーが増えてる・・・これからどんどん増えるの?コエ―よ
カツラギエース: スパムアカウントとかもフォローしてくるので、そういうのはフォロー返さないほうがいいですよ
dさん: スパムアカウント?
カツラギエース: ようするに宣伝とかするためだけに、興味無い人でも無差別に自動フォローするアカウントとかがあるのです
dさん: へーそれを見分ける方法はありますか?
カツラギエース: それはアカウントのツイート見て自分で見分けるしかないですw

最近はスパム垢なのか何なのかよーわからんのも結構フォロー来て、こっちもどうすりゃいいのか分からないことは多いですね確かに。
スパムではなかったんですが、例大祭の直前辺りにグッズ・新刊の宣伝でフォローしてきた人が居てとりあえずフォロー返したことがあったのですが、例大祭が終わった直後にリムーブされてて「現金な奴め…」って思ったことはありましたね。誰とは言いませんが、東方のドラマCDとか頒布してて中堅以上でニコ生のコミュも結構大きい人でしたよ。(あんま隠してない)
自サークルの頒布物の情報流すためにツイッターのアカウント作るとかならよくある事だと思うんですが、ステマするために無差別フォローするってのは斬新な方法と思いましたね。んで、イベントが終わったらポイと。正直いただけないですね。

まあ、友人に関しては見られたくないなら非公開垢にしなさいとか色々突っ込みたいことはあるんですが、まだそういうのはわからないでしょうからねw

簡易更新とか言いつつ普通に長くなってしまったという。
それではまたまた。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

年取ってもずっと一緒に云々

パグちゃんにイジイジ

comment iconコメント

comment avater

やみなり

9月の博多での汁鰤イベントは、まさかチルノオンリーで・・・!?
まぁ参加する気もありませんけどね!俺の嫁はめーりんです(キリッ
そういや俺も、ツイッターじゃないけどフェイスブック始めてみました。まさかの本名プレイww
高校の同級生が多数おりましたが、一切ノータッチでこっちの知り合い一人だけ登録しておりますw

2012年06月25日 23:22

comment avater

カツラギエース

Re: タイトルなし

>やみなりさん

コメントありがとうございます。
最近の公式大会は参加者のデッキが全員公開されるので、チルノ16枚デッキで参加ある!?とか思っちゃいましたねw
やみなりさんも美鈴どっさり積み込んで参加しましょう!
Facebookは全く触ったことがないので、どういったものかわからないですね。友人でもやってる人とかおりませんので…。
9月のどの日に大会があるのか、まだ未定なのですよね…⑨州祭と連日になれば両方参加できるのですが。

2012年06月25日 23:49

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)