  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんにちは。この前の10日に銀符律の新弾購入+京都の銀符勢の方々と回してきたのでその感想を。
新弾は10box購入、NPが鈴仙(ピロ水さん)×3、布都ちゃん(なつめえりさん)×1、早苗さん(朱シオさん)×1、文(6U☆さん)×1、レミリア(拝 一樹さん)×3、魔理沙(十夜さん)×1で、京都でレミリアと鈴仙が欲しいって仰ってた方2人と妖夢(sayoriさん)各人1枚ずつ、交換していただきました。ありがとうございました!
6弾NP_s


僕の好きなキャラをご存じの方はもうおわかりいただけたと思いますが、そう。
10BOX買ってミヤスリサさんのNPパチェ出ませんでした。
パチェ



介錯を願おう…。(カツラギエースは自害しました)
信長モザイク

しかし当たり券は二枚出ました。だがこの当たり券もレミリア×2でパッチェさんからとことん避けられてるという不具合。
ラキカのRiEさん天子が欲しかった的な意味でもこれはむせる。ということで、パチェNP、パチェ当たり券とレミリア当たり券交換してくださるって方がいらっしゃいましたら、是非お願い致します。(会える方限定で)
4枚揃わなかったレアは、雪さとり、ブロリー依姫、天子、鈴仙(NP抜きで)、日太子、グリモワールかな。グリモワール出無さ杉…2枚しかありません。
再録レアで出なかったのが、月文、雪魔理沙、花魔理沙、イケメン神奈子、日早苗です。10BOX買って出てない再録あまりにも多過ぎなんじゃ。。。(T_T)
T-RAyさんの月幽々子が出ただけマシと思うべきなのかな。しかし私はミヤス幽々子勢なのだ、すまん。。。

再録UC以下で出なかったのはこーりん。4弾の再録の時も霖之助さんは出なかったんですよね僕…。男に避けられてるんやろか。

で、とりあえず使ってみて注目の新カードとか載せたいと思います。(クリックでテキストへリンク)
東風谷 早苗【R】
緑式さんの同人誌には何度お世話になったことか。
条件付き4~5点パンチャー。イエサブプロモはミヤスリサさんイラスト!
イベントグレイソーマタージでもバーンが発生してイイ(・∀・)!!

魂魄 妖夢【R】
デッキ二枚破棄して手札が二枚増えるという破格のコストパフォーマンス。ただし咲夜さんと比べると1ゲームに一回、DPが-1されてるなどがある。オーダーステップ持ち。
個人的に咲夜のテキストを二回以上言ったことがあまり無いので、1ハンドで出るってのはありがたいと思います。
問題は剣が二枚落ちてる必要がある(序盤から言えない)、中盤出したくなった時にはAFが埋まっていて居場所が無い、現環境でも白楼剣より猫の楽園のほうが強い等です。
初手から剣二枚切って、オーダーして相手の攻撃を止める動きができれば強いですが、そうそううまくはいかないということ。結局は咲夜の互換ってことなのかな。

博麗 霊夢【R】
アミュレット霊夢、通称アミュ霊夢、座布団霊夢、笑点霊夢、ざぶ巫女。
小型を相手が展開してきた後攻に後出しするとドヤ顔できるぞ!ただしバトル中しか言えない+きのこ対象なので一方落ちには注意だ!
夢想封印霊夢とは環境によってわかれると思う。

伊吹 萃香【R】
DFキャラをマッガーレ!!できる。EX2のファッティーってのも優秀。
問題は諏訪子ちゃん、天子と位置を争うこと、DP3なのでリリーホワイト+紅い月で落ちる可能性があること。
号外配布は握っておきましょう。

比那名居 天子【R】
おいィ?天子恐るるに足らず!すみません、嘘付きました。強いです。
しかし諏訪子と配置かぶるので枚数は調整しましょう。

鈴仙・優曇華院・イナバ【R】
このポーズ、狙ってやってるな汚いなさすがウ詐欺汚い。条件付き4~5点パンチャー。
フランのダッシュ・ペナルティを消してドヤ顔しましょう。他に狙いたいキャラは、レミリア、屠自古、文等。
ただ配置がきわどいので注意。

物部 布都【R】
今弾のイラストNo.1。これに勝てるイラストとか今回存在すんの。これが欲しいために6弾待ってました。
なつめえりさんのもいいですが、なんぷぅさんVer.にはかないません。日本じゃ二番目だ。
テキストも強いです。サポートしてアグレ一点叩くなり、起きてサポートするなり自由に。
ターン開始時に能力忘れやすいので必ず終了と同時に宣言すること。
後はEX1なので幻月、天子と枠を争うことですかね。

火焔猫 燐【R】
先攻で出せれば相手のデッキがボロボロ減ります。キャラの登場回数が増えるので、除去のある日単、雪絡みと相性抜群!
能力的には1弾燐と互換。しかしイラストではsui.さん、皆村さんという強敵が…。

レミリア・スカーレット【R】
あ!?橙鳴くの!?デキボ乗せるわ!!
結局問題なのはEX1のファッティーってところ。環境次第で浮上してくる可能性のあるカード。
この効果は強制なので花こいし出されたら、照英みたいに泣いてください。

西行寺 幽々子【U】
デッキ一点破棄して相手の1コスカードを曲げるカード。AFでは橙のアタック止めるくらいしかできませんが、DFはリリーホワイト、静葉、月雛等曲げたいカードの種類は多くないとは言え、遭遇率の高いカードが多いので意外と機能します。
フランが好きでない方に。雪t日ミラーでどちらが強いのかは言うまでもありませんが(◞‸◟)

上白沢 慧音【U】
慧音のおっぱいでっけーね!
結構強い・弱いで意見がわかれてるみたいですね。僕としては悪くないと思ってます。条件付ランダムハンデス。
雪で藁握られてたら撃つでしょうし、妖も対応で飛んでくるでしょう。奇数コスト、月3必要、DP-1、制限回数無しって感じで早苗さんの互換と思ってます。
相手に手札3枚残さないプレイを強いることができるのでコントロール能力は高いと思います。
問題は月単にスペースがあるかということ。ただ月幽々子なら先生を食べて3コス発生させられるので有りなのかなーとか。というか茜屋さんのイラストが好きってのとおっぱいが大きいってだけで入れた感は割とあります。すみません(◞‸◟)

多々良 小傘【U】
アグレ二点だったり、終盤出てきてゴミ箱の夢想封印、守矢神社等をトップに戻したり。
日リグルの上位互換かも。SP2ってのが終盤生きると思います。


チルノ【U】
AF全配置。日橙など無かったまである。(しかし再録日橙の絵は可愛いのだった)
初手出しすると、一方取れてもAFを一個潰すはめになる可能性もあるので注意。
僕は詰め以外では出したくありません。

封獣 ぬえ【U】
すみさあああああああああん。脚がエロい。このカードの召喚に成功した時、デッキからHEROと名の付くモンスターグリーンUFOを手札に加えることができる!E・HEROエアーマン!
まあ日萃香の互換って事で一つ。

霍 青娥【C】
エロ豆先生の絵はキャラ差激しいと思う…。雪1コスで出る、相手のゴミ箱のキャラも出せる等、前弾青蛾とは全然違うカードに。これでメルラン出されてドローされたり、月連子を雪t日に取られたらもう泣くしかない。
とにかく弱点としては対応除去に弱いこと。ファッティー分のハンドが溶けます。

古明地 こいし【C】
俺は…こいし!どこにでもいる普通の11点パンチャーだ!
瞬間最大火力が11点にも達する大筒。大筒は汚ねえよなぁ、大筒は。
ただしあくまで瞬間火力なので、うまくデッキボーナスが乗った後に除去する等すれば処理はできる。
個人的には華仙より厄介なカードかな。丸ちゃん。の同人誌的にはどう考えてもけしからんありがたいお説教。

身代わり人形【C】
EX2、守り限定の夢想封印。ハンド事故起きませんが、状況によるカードなので枚数は調整しましょう。
アリスとのシナジーはそこまで期待できないかも。
花相手だと防げると思ってもバックに身代わりが突如出現して、一方落ちってパターンも考えられるので注意しましょう。

・おまけ部門
霧雨 魔理沙【U】(ミミちゃん)
お、おう…。

姫海棠 はたて【U】
某氏曰く、「神綺のサポートカードやな」 僕「せやな」
は   た   て   最   強(元ネタわからない人は「白井最強」で検索)

こんな感じで、個人的に強化されたと思う色は花、雪、宙ですね。月と日は一歩引いた感じになるんじゃないかな。(相変わらずメルランが絡むとクソゲーですが)
花t雪はそろそろ限界感じてきたので解体しました。新しいデッキ作ります。

で、行ったついでに例大祭で買えてなかった本とかも買ってきましたよっと。
買い物_s

エロ本ばっかですな。。。。。。。ふぅ……(某Fさんの目薬B地区隠しを見習った伝統芸)
左上のゲームは野望の幻想郷です。
上のファイルなんですが、とらのあなの東方グッズ購入特典クリアファイルらしいんですが…。
グッズ自体、チルノのファイルにしか在庫が無く、レジが成人コーナーと一般で分かれているのでダブったという状態に。。。

そんな感じで銀符関係の事だけとりあえず更新でした。
ではでは。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

パグちゃんにイジイジ

悲運の二冠馬

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

