  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

24の夜に出て、25の朝7:04分に到着…のはずが20分も早く到着してすることが無くなるw
とりあえず近くのコンビニでパンとか買って食べる。
この日は観光メインなので上野動物園が開くまで周りの公園とか見てみようと上野東照宮へ。
しかし改修工事中。。。友人と広島に原爆ドーム見に行った時も改修工事してたんですよね。本当に運が無い人です。
んでこの後は予定通り動物園でたくさん来ていたJKを眺め動物を眺めて、浅草の方で働いてる友人とご飯食べた後にアキバで前回行けなかった波天宮、ファイヤーボール、ホワキャンとか中心に回ってホテルへ。

次の日は銀符律の全国大会出たので前述の記事通りで。。。

その次の日はメインの例大祭。南千住のホテルから8時過ぎ辺りに出て、一時間掛けて国際展示場駅へ。
到着したのは9時20分で、まあ開場一時間以上前に着いたのでまずまずかな。と思っていたのですが。
この日は真夏近い炎天下。しかも列が動き出したのは11時20分とかBH(ぼっち)の僕からすると暇だし、汗は出るしで死にそうになる。
とりあえず某エロ同人サークルとD.N.A.LabさんとMILK BARは絶対行きたかったので、MILK BARさんの買い物を友人に託し、自分はその2サークルに直行。なんとか2サークルとも買えたので、次は汁鰤のブースに行くともうレミリアスリーブが無いとかww 汁鰤仕事しろw
まあレミスリは買う予定無かったので(ぉぃ)、頼まれてた6.0box1つと構築済みを買って諏訪子ちゃんをゲット。
その後、壁サークルチェックしながら回ってるとしんちゃんさんからメール来たので会いに行く。
言われた場所の近く行ってもどこにいらっしゃるかわからなかったので、電話してみると近づいてきた人に声掛けられてびびるww とりあえず「はじめまして(困惑)」と挨拶。
まずサークル配置図に入念にチェック印を入れてるところに突っ込まれるww
僕「皆さんやられてないんですか!?これくらいチェックするもんじゃありません!?」
皆さん「そ、そこまでは…」

他にも知ってる人がたくさんいらっしゃってたんですが、Jさんが居たことに一番ビックリしましたww 女性恐怖症の私には辛い(◞‸◟)
買い物の途中だったので一旦皆さんの元を離れて残りの島中サークルを半分チェック。アクシアのクリアファイルは配布と同時に瞬殺だったようでもらえず。まあ衣玖さんと天子だしどうでもいいか…
キリが良かったのでもう一度皆さんのところに行くと人数が倍近くになっててビックリ。
???「エースさん!僕、誰だかわかります!?」
僕「…?」
???「声でわかんないですか??」
僕「すみません、わかんないです(◞‸◟)」
suiさん「こんにちは、suiです」
僕「!!」
声聞いたら確かにご本人そのものでした。気付けなくて本当にすみません。
熱烈な握手を求められて笑ってしまうw あと伺っていた通り、笑った時の顔が小泉進次郎さんにそっくりでした(失礼でしたらすみません)

で、皆さんにスケブを頼まれたのでネタに悩みつつも描いて渡しました。
KYOさん=Fさん作の四角いカービィ似の何か(オリジナルで眉毛付き)
shikiさん=右側がやたらふっくらした(◞‸◟ )モウコノナマヌシヤダ
ばっきーさん=カバオくん似のマキバオー

その後は皆さんお昼に行かれたようなのですが、友人に頼まれていたもの等もあったので僕は断ってしまいました。
本当に申し訳なく思います。
しかし、終盤になるとさすがに人気サークルは撤収なさってるところが多く、買えなかったところもありました。(まあ遠征で荷物増やすのは自殺行為なので委託で買えるところは後回しってのが常道なんですが)
なのでHEXIVISIONさんと伊東ライフさんのグッズセットが買えなかったのが心残りでしたね。
こちらの出発前に更新されてないサークルさんとかの頒布物は内容わからないので、後回しになってしまいがちですので…。

終わった後はお台場のフジテレビの写真を撮った後、お台場ガンダムとガンダムフロント東京に行きたかったので直行。
お台場ガンダムs
下にはガンダムの写真を撮りに来てる人がたくさん!さらにやるようになったな、ガンダム!

写真も撮ったことなのでガンダムフロント東京に行ってみる。
入り口のすぐ横に1980年から現在までに発売されたガンプラが展示してあるコーナー(公式の売り文句では1000体以上!とか書いてありますが、どう考えても50前後でしたw)があり、最近の機体から玄人好きの機体まで色々なプラモが置いてありました。

Z&Fb                       ヘビーアームズアーリー           ネブラブリッツ
Z&fb ヘビアムアーリー ネブラブリッツ

まどかタイタス                 ベアッガイ                    ジャムル・フィン
タイタス ベアッガイ IMG_3324.jpg

ズサ&Rジャジャ                赤キュベ(エルピー・プル専用とか書かれてますが、どう見てもプルツー機…w)
ズサ&Rジャジャ 赤キュベ

ラビアンローズ                 サイクロプス隊                 さすがゴッグだ!なんともないぜっ
ラビアンローズ サイクロプス隊 水陸両用の方々

で、有料ゾーンもせっかくなので入ってみました。
まず中のドームで映像を見せられる前にギレンとラクスが解説する注意映像を見せられるのですが、これが面白いww 銀河万丈さん力入りすぎワロタwww
面白かったのでギレンver.だけURL置いておきますね。http://www.youtube.com/watch?v=BIAblczck_8
ラクスver.もUPされてますのでご覧になりたい方は検索してみてください。
時間になったらドームの中で10分くらいの映像を見ます。内容としてはまあ今までのガンダムのまとめみたいな感じ?後はCGが綺麗な映像とかですね。
映像を見終わり奥に向かうと、ストライクフリーダム、コアファイターの1/1サイズの像、1/7500サイズのア・バオア・クー、ガンダムのMSやキャラの紹介を見れるアーカイブカウンター、∀やVなどの制作資料が展示されているミュージアムスペース、ガンダムの好きなキャラを選んで一緒にツーショットが撮れるキャラクターフォトスポットなどがありました。
で、このフォトスポットでキャラクターを選んでいると係員のお姉さんが近づいてきて
お姉さん「もしよろしければ写真をお撮り致します!」
僕「本当ですか。それではお願い致します」
ガンダムで好きなキャラは多過ぎて誰にしようかとも思ったのですが、僕に迷いは無かった。
お姉さん「それでは撮りますね。はい!」
パシャッ!

ロリ

東方不敗とかも有りだと思いましたけど、どう考えてもプルツーたん一択ですよね(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
絶対撮ってくれたお姉さんも「ロリコンやん…近寄らんとこっ」と思っていたに違いありません。
この頃から萌え豚のツボをわかっていた富野さんは本物の神だと思います、はい。
とりあえずこれで満足したので、友人へのお土産のガンダムグッズを買った後にご飯を食べて帰りました。

今回は例大祭で欲しい物がたくさん手に入っただけではなく、たくさんの人とも会えましたのですごく充実した旅行だったと思います。
声を掛けてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
ミヤス神のパッチェさんが可愛過ぎて生きるのが辛いです。
神
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

悲運の二冠馬

東京旅行1

comment iconコメント

comment avater

dakuto7

ガンダムすげー

2012年05月29日 22:27

comment avater

カツラギエース

Re: タイトルなし

> ガンダムすげー

ダクトさんも今度行きましょ行きましょ

2012年05月29日 22:42

comment avater

やみなり

まさかsuiさんにも会えてたとは・・・ギザウラヤマシス(´・ω・`)
しかし、都会ってのは俺は歩けないですねぇ。知らない場所はうろつけない田舎体質なモンで。
更にウラヤマシス。

2012年05月30日 03:21

comment avater

カツラギエース

Re: タイトルなし

> まさかsuiさんにも会えてたとは・・・ギザウラヤマシス(´・ω・`)
> しかし、都会ってのは俺は歩けないですねぇ。知らない場所はうろつけない田舎体質なモンで。
> 更にウラヤマシス。

親にも同じこと言われたんですが、そこまで混乱するレベルでもないですよ。大阪と同レベルくらいです、多分w
慣れてるかどうかより、事前に地図とかをチェックしておく等の下準備が大事でしょうか?

2012年05月30日 20:15

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

