地元の大会が無くなってしまい、どうしてもみとりが欲しかったので吹田の大会に遠征してきました。
わざわざ遠征したのに他の参加者が一人とか、このカードゲーム終わっちゃうんじゃないのという危機感。
忘れないうちに書いておこうかなと思いましたので。

使用デッキ:花t雪

一戦目:花t雪○
確か以前にイエサブカップで当たったお方。
ダイスで先攻後攻決めて、先攻ゲット。ジャンケンだったら即死だった…(シャアっぽく)
天子と橙が居たのでエンド。藁人形あったのですが、コスト無くてションボリ。
ターンを相手に回すと相手も橙と天子エンド。糞ミラーの予感www
ターンもらって殴ってエンド。相手も殴ってエンド。
こっちまた殴ってそのままエンド。さすがに相手は動かないとハンドが無駄なので左AFに霊夢登場。
この時点で相手のAFが埋まったので、中央にリリーで天子を右に移動、静葉追加で打点追加して天子だけでも止める作戦に。ゴミ箱見たら向こうもレティや藁が落ちていたので完全なミラーかよ!っていうw お互いに天子に藁人形言えなかったんですね、わかります。
相手の橙と霊夢は持国天言ってスルー、相手はリリー出して中央移動して殴ってくる。もったいなかったですが、6点喰らいたくなかったのでこちら静葉サポート→相手リリーサポートで一方。
ターンもらって、こちらは中央DFに初手から握っていた雛登場、さらに中央AFに霊夢、残りハンド1に守矢神社抱えておく。
この配置が強く、向こうの天子がこのターン殴ってこないという事態に。霊夢アタックでリリーホワイト倒すか迷いましたが、厄神様で一点入るし、このまま霊夢が殴れないのは癪なので雛でサポートして一方。
デッキ的にはこちらのほうが余裕があり、リリーのチャンプ分の打点差もあるのでドヤ顔しかけたのですが。
相手のターン、右DF橙対面に藍が登場→狐狗狸さんの契約宣言。こちら天子を右DFに下げられる。大将軍、撤退!(三国志大戦)
この藍のせいで橙は殴れなくなるわ、天子は動けなくなるわで悶絶。
しかもこのターンの自分のドローが幽香と号外で守矢を切らないと天子の5点パンチを食らってしまうという非常事態に。仕方ないので守矢神社切って夢想封印。相手は左DFにリリーホワイト、左AFの霊夢を中央DFに下げてくる。
遂にこちらの攻撃がどこも通らなくなるww
配置の関係上、静葉を捨てられないので向こうの橙だけスルーして、向こうもこっちも夢想封印言い合うだけのクソゲーミラーにww
なんとか幽香を抱えつつ、引いてきたカードで天子を止め続けて、最後のドローでイベント無双封印のバーンが入って投了もらいました。

打点レースは有利だったのですが、先攻1ドローとリリーのチャンプが入っててアド負けしてたので最後の封印ゲーの時危なっかしい勝ちになってしまいましたね。
向こうの構築にはさとりとメディスンが入ってたのでそこが少し違いました。ただメディスンの能力は止められやすいですし、さとりは天子との相性が悪いので花雪t星と紫採用型花単以外には入れたくないなーという印象です。

ということでNPうどんげとみとりをもらってきました。
大阪の間から色々試行錯誤して、最初はイベント夢想封印と藍全抜き→神奈子と妖夢投入して、システムカードの削減とAFキャラの増加をはかったりしてみたんですが、安定感はまぁまぁだったんですが前より却って弱く(;´Д`)
で、とりあえずイベント夢想封印と神奈子をまた差し替えて、陰陽玉の枠に巫女みこ萃香を入れてみました。
神奈子は能力も絵柄も好きで本当は採用しておきたいのですが、EX1分の活躍をしてくれてるかというとちょっと怪しいところなんですよね。。。妖夢の採用は雪減ってるという環境読みから。強いんですが、やっぱ藍とは五分五分ですね。
環境的には巫女萃香の能力は強いと思うんですが、配置が左寄りなのとDPの都合上場合によってはリリカのサポートが必要になってしまうのが問題。
レヴァリエ魔理沙なら全配置なんですが、能力言えませんしSP無いバニラで採用するのも。。。
かといって幽香と巫女萃香を抜いて、4点以上のパンチャーを天子だけにしてしまうと引いてこれない時や橙を出された時に異常に苦しくなっちゃうんですよね。
花はたても試してみたのですが、強いのは最初の1~3ターンだけでAPもDPも低いのですぐ止まってしまう上に色拘束もきつくてダメでした。天子とはたて一緒に出してる時に花こいし相手に出されても一瞬で詰むのでそれもマイナス。
藍は強いので戻したいのですが、初手アタッカーとして出しても弱過ぎるのでこれも枚数調整してでしょうか。
現状システムカードが15枚、AF想定キャラが26枚で2色大妖精を大目に採用って形にして様子を見てます。
最近月単が本当に硬くて割れない。。。花がトップの時代は終わったと思う。
みとりとうどんげサムネ

・アニメとか
アニメはやっぱ続いてるの無いですね。。。
仮面ライダーBLACKは1、2話とりあえず見ましたw BLACKはビルゲニアが出てきた辺りから面白くなってくるので楽しみです。
今回の東映配信作品で一番笑ったのはジバンでしたね。前回はあんなにシリアスしてたのにww
額縁を回転させないと開かない隠し扉を不自然に直人が発見するところとかご都合主義もいいとこw
あと、エタナルの樹を育てる土地を手に入れるために、わざわざ人間にお金出して土地を買い占めていってるところが笑えるww 侵略せずにわざわざ謙虚に買い占める悪の組織なんて初めて聞いたわwww

そんな感じなので録り溜めてたいぬぼくとか辺りを消化していこうかなーと考えております。

ではでは~。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

競馬ネタ中心

いろいろありすぎてカオスな記事

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)