こんばんは。いつものようにLv10までは攻略しました。16パリンとかでいけたんで、今回もアモンよりはマシでしたかね。
ドラゴンゾンビを状態異常無効で受けてた人がほとんどのようだったので、未所持の僕には無理かと思ったんですが、Lv9は歩かせてフラン+ディーナ、Lv10は歩かせてフラン+リーンベルで処理できました。

ビフロンスLv9編成
ビフロンスLv9クリア

Lv9の難所はとにかくすぐにやってくる剣リッチと杖リッチ。あいつらのせいでかなり素早いコスト確保と殲滅が要求されます。
僕はクロエで骸骨一掃→ベルナで二波撃破、リーンベルを配置で剣リッチを歩かせながら集中砲火して、杖リッチの方をダンサー点火とディーナでなんとかしました。

ビフロンスLv10編成
ビフロンスLv10クリア

Lv10の編成の変更点はクロエとリタをout→完全バフ要員のスピカとリアナをin。ユーノでは回復力が足りなくなったため、9で外したリアナを復帰させています。後、オーラリッチの処理とダメージがきつかったのでデスピアとリーンベルのレベルを少しバケツで上げています。

Lv9でリーンベルを置いていた位置にそのまま置くと開幕リッチの攻撃が飛んでくるので、作戦自体を大幅に変更しました。
初手の骸骨をベルナで捌いて、次にリーンベル→リアナ→ハナ→デスピア。ちなみに一度ハナにリッチの攻撃が当たってからデスピアを置いて、サーリアを置いた直後にリアナのスキルを点火しないとサーリアがリッチにやられます。
剣リッチやビフロンスの攻撃力はLv9より下がっているのですが、リッチの配置がとにかくいやらしく、配置を制限されるので9と同じくらい苦戦しましたね。最後にデスピアとバシラの間にディーナを置いてたんですが、それなりのユニットなら誰でも落ち武者捌けそうですね。

アイギスは次は黒サムライ収集っぽいので結晶割ってフルスペ取りたいですね。



・先月のハースストーン
HS7月ランク
ハースストーンのラダーはいつも適当にランク15くらいまでやるだけなんですが、先月はちょっと時間もあったので5まで上げてみました(きまぐれの女神)
使ってたのはずっとテンプレのに狂瀾怒濤をピン挿ししたドラゴンウォリアーです。マルコロクとデスウィングは入ってません。入れたい(魔素足りないおじさん)
ドラハゲ
環境としてはやっぱハゲとシャーマンとドルイド、それとミッドレンジハンターがなんか異様に多かったですね。時々ミラクルローグ。
低資産で作れるからでしょうか、OTKウォリアーもちょいちょい居ました。ランク13くらいで当たったOTKウォリアーの日本人の人からフレンド申請きた(負けました)んですが、僕が7くらいになった頃に向こうが上がれず13でうろうろしてたのはちょっと悲しかったですね…。
9から8に上がるのに3時間くらい掛かったんですが、7→6は30分とかで終わったのでほんと運ゲーって感じ。
テンポ系のデッキは序盤動けないとわかりやすく死ぬので、その辺カバーできるデスウィングはやっぱ必要かもしれませんね。

ランク以外はレノメイジで遊んでます。ハゲとファティーグ合戦になった時にアントニダス出して相手を悶絶させるのは楽しいですが、安定して強いデッキではないのでやっぱカジュアル向けのデッキだなーと思います。刺さった時は楽しいですが、死ぬ時はほんとアッサリですからね。僕のレノメイジは除去もピン刺しなので、ミッドレンジハンターやシャーマンのようなわかりやすい強いカード連打してくるデッキが滅法苦手ですかね。
とりあえずハースストーンは新アドベンチャー「ワン・ナイト・イン・カラザン」待ちです。

・シャドウバース
サタンバースはカス
で、こっちはシャドバの現状。ランク見てもらえばわかると思いますが、現状あまりやる気あらずの神って感じ。
ルピは中旬に来る闘技場のために貯めてます。というかブロンズはもうだいたい3枚揃っちゃったのでパック剥くモチベがない。デイリー報酬倍期間なのでひたすら貯蓄しております。

サタンバース所持レジェ
今の所持レジェはこれ!22枚あるようです。右のページに1枚隠れてるのはファフニールです。クラフトはしていません。ルシフェルの1枚は運営がばら撒くぞ!したものなんであまり価値はありません。ケルベロスとフェアリープリンセスがプレミアムなんですが、フェアリープリンセスはちょっと使いどころが難しいですね…。あとムーンサルミラージムーンアルミラージ3枚素引きが熱いですね。ってフェアリープリンセスも3枚素引きか。

分解も生成もしてないので今エーテルも余剰分解だけで7220ほどあるのですが、作りたいデッキが特に無いのでナーフされたタイミングでどんどん崩していく方針でいこうかなと思っています。武将風雲録の米転がし(※相場安い時に買って高い時に売るアレ)みたいですね…。

今回の夏コミは良さそうなエッチ本が何冊かあるので、すでに3冊ほど予約しました。
ただ現在も委託とかが追加されていってる状況なので、店舗受け取りのついでに数冊買い足しそう。
艦これイベントも始まるので資源を貯めておかないといけませんね。
それではまた。

本日の作業用BGM


The first advent ~神のあざけり


Vガンダム 風向き


( 野辺の花 ) 機動戦士Vガンダム 次回予告BGM TVサイズ

野辺の花はサントラの方より、テレビ版の次回予告のテンポのバージョンの方が好きです。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

シャドウバース 二択の玄人 2Pickのカード評価

艦これ 到着!欧州からの増派艦隊 今日のカードpart3

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)