  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんばんは。深夜にひっそり更新です。ウェパルイベントも今日で終わりですね。
今回はストミや曜日の1.5倍と時期がかぶっていたので攻略がかなり後回しになってしまいました。なので昨日ギリギリクリアしました。
Lv7まではノーミスでクリアできたんですが、Lv8で2ミス、Lv9で2パリンしたんですが、Lv10はまたノーミスでクリアしました…。
微課金王子の活動拠点さんによると、どうやらLv10のウェパルはLv9より弱くなってるそうです…。なんじゃそりゃ。
9→10の違いは恐らく、サハギンラッシュの後ろに魚人が追加されてるのと、大型魚人の耐久が少し上がってるくらいでした。
Lv8までは王子でウェパル抱えてたんですが、ブロック数の関係で9以降は落ちるようになったのでアーニャにチェンジ。それでもアスカロンが切れて終盤落ちたので、サーリアのレベルを40ほど上げて、アデルのHPバフをつけたらすんなりクリアできました。エキドナ覚醒でドラゴンにバフつけようと思ったらヒーラーのオーブ足りなかったのは内緒。オーブ二倍期間だったのにね。

ウェパルLv10編成
編成はこんな感じ。マツリとアデルはバフ専用で一度も出していません。ベルナも持ってるんですが、射程が広くアシスト向きな提督の方が仕事をしたのでリーンベルとマリエを使いました。

ウェパルLv10その1
↓↓↓
ウェパルLv10その2
撤退前のスクショを撮り忘れてしまったんですが、王子の後ろにマリエ、アーニャの後ろにリーンベルを置いて、リーンベルの2回目のスキルが切れたらディーナに置き換え。Lv9はウェパルの攻撃力が高く、マリエのスキルが切れた後にサキに置き換えて残った敵を潰さないとヒールが追いつかなかったんですが、Lv10はそのままでもいけたのでサキは不要かもしれません。(ディーナと王子の無効化にランダム要素があるので一応入れたほうがいいです)

魔神級をやるたび感じるのは、サーリアが白の性能じゃないことですね。君黒でいいよ…おかしいよこの回復力。

まあLv10で30パリン以上した前回のアモンと比べると大成長と言えるんじゃないでしょうか。もちろん難易度も前回より控えめでしたけどね。Lv11以上はやる価値もないし、廃課金向けの仕様なので僕のブログでは取り扱わないかな…。

ベースSPイナリ
あと、ベースSPからイナリちゃん出ました。イナリが入ってるやん!
これでベースSPの白は3人目ですね。バシラ、アデル、イナリ…。欲しかったやつ全部ベースSPから出してますね。ベースSPは神

デイリー復刻とかもあったので、今回のイベントのビショップ・セレイナは全然周回できませんでしたね…。おっぱいがでかいのがとてもいいんですけど、パトラ持ってると出番自体はなさそうだし、復刻までのんびり待つのもいいかな。ナナリー・マーニー確率アップきたときのために石とっておきたいし。

レアリティ的には黒満載じゃないので、僕の魔神級攻略は参考になる人もいるかもしれませんが、シーディスとかライチみたいな無課金向けのキャラは育ててないしなぁ…。ガチャの引きは悪い方なんで結構イベユニで補ってるとは思うんですけどね。


前回のウェブ拍手の返信

>ヨグサロン大好きおじさん
>この記事のおかげで今日のおかずが見つかりました!

おかず(意味深) この適当感すき。ヨグサロン大好きおじさんコメントありがとう。

とりあえず今日はこの辺で。それではまた。

本日のBGM
バトルロボット魂 【弦がとぶ】


いきすぎやまこういちすき(無関係)
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

艦これ 到着!欧州からの増派艦隊 今日のカードpart2

艦これ 到着!欧州からの増派艦隊 今日のカードpart1

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

