  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんばんは。WS艦これ3弾のカードが公開され始めましたね。
前回の深海の時に全部書いて死ぬほどきつかった記憶があるんで、今回はおもしろそうなのと注目カードだけ紹介します。

6/27分

今日のカード天城
雲龍型正規空母2番艦 天城
おっぱいがでかい。天城って改造後より改造前の露出が少ないほうが好きなんですが、お前どう?(田所)
能力は中央に500パンプ、CX置いた際に1コスト払えば暁の効果が使えるというもの。効果自体は文句ないんですが、現状序盤からパコパコCX撃つのは島風くらいのもんなのでどれくらい起動できるのか。新弾のCXシナジー次第ではRRなんで高騰するかも(かもかも教)

6/28分


今日のカードビスコ

今日のカードビスコCX
Bismarck級戦艦1番艦 Bismarck drei
既存絵のCXはシュールすぎる。-114点
ビスマルク好きな人からするとちょっと寂しそう。ちなみにビスマルクの方ですが、条件付き早出し、パワーバカ、ストックブーストって感じなんですが、ストックためても赤城が全部貯めたものを破壊するので、FXで有り金全部溶かしました感ありますね…

6/29分

パスタ弱いんでスルーでいいっすか
レベル3と2の方はひどいってほどじゃないけど、シナジーのレベル0がクソザコってお前…

6/30

今日のカード大鳳改
大鳳型装甲空母 大鳳改
えっ、なにこれは…。自ターン中でも助太刀撃たれたらパンプはありますが、そもそもこいつが助太刀討たれる時って早出しメタな気もするんで、どっちにしろ死亡は逃れられない気がします…。
というか深海のマックスターおばさん(戦艦水鬼)と比べるとちょっとこれは残酷な気がしますね…。
大鳳超人気キャラだと思うんですが、大丈夫なんですかこれ?
まあ1点回復と条件軽いのは救いですかね…。って戦艦水鬼もまったく同じ条件だしやっぱダメだわ…

7/1分

今日のカード香取今日のカード鹿島
香取型練習巡洋艦1番艦 香取
香取型練習巡洋艦2番艦 鹿島

やたら強い大鯨や、パワーの高い明石、クッソ弱い雷巡等艦これのデザイナーは原作をやってない疑惑がありましたが、香取と鹿島のレベルを別々にするのはさすがにやばいと思わなかったんですかね…。翔鶴瑞鶴や蒼龍飛龍が別々のレベルだったら僕もさすがにキレる
香取は相討ち+鹿島が場に居る時雄叫び(ハースストーン的表記)で2コスト払って相手のキャラを移動できる。強いと思うし、赤というのが貴重ですね。
鹿島は強いことしか書いてませんね…。僕は鹿島は離れ乳なのでそんなに好きじゃないです。同人誌は結構好きです。本番巡洋艦って感じ
ちなみに専用CXは扉です。レベル3赤は現状榛名と金剛以外はパッとしたのがいないので、採用されそう。赤に回復がこないと霧島改二で頑張る人また出てくるかもしれませんが…

7/4分

今日のカードゆーちゃん今日のカードろーちゃん
UボートIXC型潜水艦 U-511
呂号潜水艦 呂500

ろーちゃん良さそう。パワーは効果で9000とそこそこで、CXシナジーでさらに2000パンプと暁の効果。
CXは宝ですし、採用しやすい。しかし問題はろーちゃんのためにCXに枠を割く余裕があるかどうかですね…。
少なくとも、赤城か島風CXをデッキから外さないとダメになるので、これも他のカードとの兼ね合いになるんですかね。
ゆーちゃんのチェンジは無理してするほどのものではないかな…。はっちゃんチェンジは偉大だった。手札コストあるか無いかの差はやっぱ大きいと思います。
ちなみに僕はろーちゃんよりゆーちゃんの方が好き。抱っこしたい。

とりあえずこれが今日の分まで。僕は二航戦大好きなんで、強いの出ないかなぁと思ってるんですが、天城、ビス子、イタリア、大鳳、鹿島ですでにRR枠が5枚も埋まってるんでこれは絶望的ですね…。
というか今回のRR枠弱くないですか…。強弱の差がすごいのCYBERDARK IMPACTって感じ。


最後ちょっと競馬ネタ挟みますが、ドゥラメンテ引退しちゃいましたね。僕はキタサンブラックのファンなんですが(別にオーナーのファンってわけではないですけども)、結局ドゥラメンテには一度も勝てませんでしたね。
キタサンは有馬記念の頃からちょっと強いと感じてましたが、今回の宝塚記念は1000mを59.1で逃げて勝ち馬のマリアライトとほとんど差の無い3着にきてるのでかなり実力あるんじゃないですか。少なくとも今回の宝塚ではキタサンのパフォーマンスの方が僕はうえと感じたので、秋にもう一度勝負して欲しいと思っていたんですがね…。
しかし勝ち馬のマリアライトも牝馬で3頭目の宝塚記念勝利、去年の有馬記念も4着とかなり不気味な存在ですね…。去年の有馬記念は想像以上にレベルが高かったのかも。
キタサンブラックは京都大賞典→JC→有馬といって、有馬記念を一番の目標にするという情報も入ってますので、今年の3歳馬との対決も楽しみです。
なんにせよ最近はエイシンヒカリやキタサンブラックのような強い逃げ馬が居る環境なので、競馬を見るのがとても楽しい。このGⅠでのワクワクは僕的にタップダンスシチー以来。

それではまた。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

千年戦争アイギス 魔神ウェパル降臨Lv10

シャドウバース

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

