  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんばんは。巷でサイゲストーンとか、ハースバースとか、シャバとか言われてるあれ。ぶっちゃけハースストーンのパクリ。
僕もちょっと始めてみました。

ハースストーンとの違いは
・ライフが20
・デッキ枚数40
・ライブラリアウトで負け
・酒場や闘技場、観戦システムが無い
・ヒロパが無いかわりに進化というシステムがある
・デイリーの更新時間が固定ではなく面倒(これほんと改善してほしい)
・レジェンドが3積みできる。カードの還元率が違う(ゴールデンは悪くて、通常のカードはハースストーンよりいい)
・レアの排出率はハースストーンよりやさしめ(?)
・ストーリーモードは無料だが、ハースストーンのアドベンチャー(ゴールドか課金でないとプレイできず手に入るカードも強い)ほど凝った内容ではない(悪く言うとつまらない)


こんな感じ。僕は闘技場と酒場の喧嘩と観戦をかなり利用しておりましたので、シャドウバースのほうはどうにもやることが無い感じ。
ただ予想してたよりはまともなゲームで、僕の周りの人もちょいちょい課金勢が居たりして困惑はしてます。まあ予想してたよりよかっただけで、やばそうな壊れカードは結構あるんですが…。

バースレジェ
ちなみに今の所有レジェンドはこんな感じ。最初の2~3日はめっちゃレジェンド出たんですが、それ以降一枚も出てません。
確率いじるなサイゲームス

最初は別に記事は書くつもりなかったんですが、思ったよりフォロワーさんの間で流行ってたのと6月に全然記事を書いてなかったのでネタにしました。ルナの負けだよ

僕自身が課金するかどうかはまだちょっとわからないです。ただハースストーンのほうも今はヒーロー格差がひどくて、ヨグサロンで運ゲーをするデッキが最近増えてきてるようなのであまり個人的には楽しくない感じ。
なので今後シャドウバースがいい方向に行けばこっちに課金する可能性はあるかもしれません。

深夜なのでこんな感じで。それではまた。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

艦これ 到着!欧州からの増派艦隊 今日のカードpart1

千年戦争アイギス 剛炎のアモンLv.10

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

