・天皇賞(春)はビートブラックが勝利!
伏兵乙としかww 14番人気での勝利でした。なんだかんだ言ってまた最強世代と言われていた現5歳じゃないですか!
僕はオルフェ-ウィンの馬連買ってドヤ顔してた(正直今回は自信あった)んですが、唖然としました。一番人気のオルフェーヴルは11着に惨敗。しかもトーセンジョーダンが2着でどっちにしろ馬券は当たってなかったというwww
歴代三冠馬が4歳時に出た天皇賞(春)で敗北したのは史上初。(シンボリルドルフとディープインパクト。シンザンは春休んで3200秋天に勝利、ミスターシービーは春全休で5歳時の春天は5着、ナリタブライアンは阪大の後故障、次の年の春天は2着)
買える要素としては調教の動きが良かったこと、京都コースの成績がそこそこ良かったくらい。。。正直流し馬券以外で買うのは無理な馬でした。
実は菊花賞の三連単は買ってこそいないものの、予想が完璧に当たっておりまして(ビッグウィーク-ローズキングダム-ビートブラック)この馬には当初は期待していたんですよ。
しかし近走の成績がボロボロで今回勝つとは…ってのが本音です。
最近の天皇賞(春)馬はあんまり大成しないのですが、今後の動きに注目です。

問題はオルフェーヴル。ステイゴールド×マックイーンで菊花賞を勝利していて距離も得意中の得意、しかも三冠馬…なぜ…?やはり激しすぎる気性に問題があるのか。
マイラー三冠馬のミスターシービーでもルドルフ相手に5着に頑張ったというのに。ブライアンもサクラローレル相手に2着。
クラシックからヤンチャぶりを見せていて、その後にさっぱりになった馬と言われてエアシャカールを思い出したのは僕だけでしょうか。まあエアシャカールは二冠ですけどね。
こちらも騎手や海外遠征がどういう方向に行くのか楽しみです。

宝塚記念では恐らく現役最強クラスのトーセンジョーダンと、前哨戦に出て調子を戻せるかどうかのアーネストリーに注目したいですね。
ルーラーシップは香港のG1勝っちゃったのでこれまでのジンクス通りだと宝塚は負けるかな?まあ一戦叩く可能性もあるか。。。

・銀符律大会
近場の大会が無くなっちゃったんですよねぇ。。
こういうローカルなTCGって結局関東だけなんですよね、盛り上がるのって。
東京公式が100人近く参加者居たのに対し、大阪公式なんて遠征勢含めて50も居なかったですからね。
で、何が困るって今月の参加賞プロモ「河城みとり」が滅茶苦茶強いんだなー。 参っちゃうよほんと。
場所借りて自分で主催するって方法も考えてます(ただID取得に時間がかかるので早くても6月にはなってしまう)
大会参加人数はともかく、銀符律自体は売れてるはずなので中止になった理由は「?」って感じなんですが。

・「仮面ライダーBLACK」が東映特撮ニコニコおふぃしゃるで配信開始!
youtubeでも配信されてたのにすぐにニコニコでも配信されるとかゴルゴムの仕業だ!
滅茶苦茶楽しみです!

・アニメ
配信されてるので継続して見てるのがないっていう。。。ニャル子さんもあれから見てないしなー。何か面白いのあります?
一昨日配信されたスペースコブラは見たのですが、クリスタルボーイを倒してからがマンネリでいまいちなのでそっから見なく。。。逆にそれまではすごく面白かったんですけどね。
最近見たいアニメは装甲騎兵ボトムズですね!最近のニコニコは古いアニメも積極的に配信してくれるので、やってくれないかなーと思ったり。
AT(アーマードトルーパー)のデザインがカッコイイのはもちろん、次回予告が毎回すごく「次も見たい!」って意欲をかきたてられるんですよねw
特にベルゼルガ(盾の模様がマ・クベ専用グフみたいでイカス)とストライクドッグのデザインが気に入りましたね。

で、ボトムズの動画を見ていてこんな動画を見つけました。

モバマスのネタわかんなくてもなんとなく意味がわかってしまうのがwww
ほとんどは課金ネタですw ボトムズの予告の特長をよく掴んでいると思います。

・エロゲ
あまあねが安かったので買ってきたんですが、、、25%OFFで1500円。。。
安すぎじゃね!?
絵がかわいかったので当時から気になっていたゲームではあったんですが。
やっぱり流行らなかったゲームというのには理由もちゃんとあるわけで。本スレの感想とか見てたら色々ダメっぽいです。
普通に抜きゲにしておけばよかったのに、中途半端にけいおん!してたり、お金や手間を掛けるところを間違ってるなんて意見も。
本当に絵はいいんですが。
乙女姉さんが可愛いのでこの人だけ攻略しようと思います。


今日は14時からニコニコでISやるみたいです!見ましょ見ましょ。( ̄(oo) ̄)ブヒブヒ
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

銀符律大会

近況とか

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)