こんばんは。E-5は先週の日曜の深夜にニコ生で放送しまして、無事クリアいたしました。放送に来てくださった皆様ありがとうございます。
E-5T字不利
ラストはT字不利で、エコ支援が2番目を沈めて殴り合いで3番目だけ撃破。最後の雷撃で下3隻が全部沈んで、夜戦で駆逐水鬼の攻撃で江風が大破→北上さんが210ダメ・104ダメの連撃で終了。ギミック使ってないのに強すぎでは…。
道中で江風が中破したときに、「ケイ・マローンきらい」とか関係ないコメントがあって草

次の週は嵐掘りのために周回。グラーフ掘りで沼ってましたし、嵐はドロ率、ボス到達率も高いし、まあ出るやろ~と思ってたんですが、78周したところでやっとドロップしました。海風掘り104周とグラーフ掘り131周で精神が鍛えられてたのと、ときどきまるゆや酒匂^q^ぴゃぁああああが落ちてたので楽しく掘れました。長門や雪風も落ちましたが、使い道ェ…
嵐
ま、前が見えねぇ……。

イベで他に出た良さそうなのは、まるゆ×4と三隈ですか。
三隈は最初の頃4ヶ月掘ってやっと出たのに、最近はイベントのたびに落ちてる気がします。三隈はむっつりスケベっぽいので僕も好きです。
航巡を使う編成もありますが、僕は開幕雷撃が安定性があるのと、昼連撃がどうせ二人しかできないってのも聞いてたのでこっちで。
最初はギミック壊してから掘ろうとかも思ったのですが、どう見ても水鬼より小鬼のほうが硬いので無視して掘ったほうが絶対いいですね。

資源
このイベント楽って聞いてたのに、資源が開始前の半分以下になってるんですが(憤怒)(グラーフ掘りだけで75000)

それとE-4のグラーフ掘り編成を見たいって人がおられるようなので貼っておきますね。僕はありーやさんのを参考に組んだだけなので、ただのパクリ編成なんですが。
攻略編成_002
あくまで甲でのS勝利狙い編成です。丙ならここまでガチガチにする必要はありません。
司令部施設は撤退するとどちらにしろS勝利が厳しくなるので積んでいませんでした。戦艦を上に配置して、なるべくタ級とヲ級改を倒してくれるようにしています。
二艦隊のビスマルク不採用ですが、だいたいS勝利とれない時は潜水棲姫が残るパターンだったのと、周回でコストが増えそうだったので重巡にしてます。参考にしたありーやさんの編成が火力重視の鳥海だったのでそのままにしてましたが、道中潜水艦の雷撃で大破することが何度かあったので、耐久重視のプリンツを使うほうがいいかもしれませんね。
それとギミックは僕は無視してましたが、やったほうがいいというアドバイスをツイッターでいただいたのでやってみる価値はあるでしょう。

戦艦はイタリアやローマでもいいですが、試製41の命中が連合艦隊では生きるのでこちらを勧めます。耐久は長門型のほうが低いですが、大破撤退の原因なんてほぼ戦艦以外ですからね。
駆逐艦はレベル高めで耐久高いのを優先して採用すると安定すると思います。
僕は道中もボスもエコ支援出しましたが、この辺りはお好みでしょうね。

艦これのイベントはあと欲しいのまるゆくらいですし、デイリーをイベントで適当に消化して失われた資源の復旧に務めようと思います。

アイギスのほうですが、大討伐の酒呑童子がもう少し火力上げないとキツそうなんですよね…。酒呑童子が来る前に雷神倒さないと無理そう。リタちゃんも下限スキルマになりましたし、時間ありそうなので、まったり育成しておきます。ストミ1.5倍来て欲しいなぁ。

月末はWSのプロデューサーミーティングと深海棲艦見ゆの大会があるので、めっちゃ大会出ないとダメそうです。清霜がエリレ級になるデッキでいいねェ~、やりてェよォ!

前回の拍手返信
>きよたかさん
グラーフ出てよかったですね。艦これの堀りはわりとあんな感じなので、イワークからハガネールに進化するような硬い心を持ってないと耐えられませんよね…。
まあしかし、ネガティブなことばかり言うとコメントも負の心を持った人が多くなるので、辛くてもなるべく明るく振舞っておいたほうがいいとは思いました。




WSの深海棲艦の新カードとかもちょいちょい公開されていくと思うので、次はその辺りのレビュー記事にしましょうか。
それではまた。

※おまけ
ハースストーンの酒場の喧嘩で出会った江風
マローン
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

WS(ヴァイスシュヴァルツ)エクストラブースター「艦隊これくしょん -艦これ-」深海棲艦見ゆ 今日のカードpart1

艦これイベント「突入!海上輸送作戦」 進捗

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)