  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんばんは。艦これの秋刀魚は無事に集まりました。(1-6で2、6-1で1、後は全部3-3)
後は…菊花賞を北島三郎の馬(キタサンブラック)が勝ってビビりました。母の父にサクラバクシンオーの名前があったので無いかなぁと思ってたんですが。

アイギスは前のアプデでストミ追加(転送の魔法陣、研究塔の巨兵)とイメリア復刻が来ましたね。
転送の魔法陣の方は苦戦して、ライフも少なかったので参考動画見てサクッとクリアしちゃいましたね…。最近の追加ストミはライフ少ない、抱えれるユニット居ないプレイヤーの締め出し、ゴーレムの耐久がやたら高くて時間掛かる、大半のプレイヤーに呪術師必須とあまり好ましい難易度とは言えませんね…。僕も魔法陣はシズカを覚醒、研究塔の方はジェリウスのレベルを78くらいまで上げてやっとでした。
転送の魔法陣


そのうえイメリアのコストを3下げるのに8体を合成するはめになって結晶30以上持っていかれました。スキルだけ自力で10になってボンボリが完全に無意味なものに…。
曜日1.5倍とストミとガチャで初めてのレジェンドスタンプカードになってしまいました。
ボンボリ
この無残なボンボリの姿をよぉ!?


後はガチャのラインナップの変更ですね。11月19日(木)の定期メンテナンスで古いキャラが根こそぎプレガチャのラインナップからはずされるとのことなんですが、ナナリー、マーニーの僕の欲しいキャラが両方はずされてしまうという。
除外後に定期的に復刻されるとのことですが、どんな方法で復刻されるかはわかりませんからね。

この時のガチャの確率アップはナナリーとマーニーが入ってたのですが、黒は他にディーナとデスピア、白はマールとカミラが入っていて狙い撃ちは厳しい現実…。だったのでレジェンドの数合わせに7回だけ引いてみました。
が4、が4、のエフェクトが1回……ナナリー来い!!
デスピア
日向師匠「まぁ…そうなるな。」

まぁせっかく引いたしストミ1.5倍なので育てるかと思って育成したんですが、寝室や覚醒絵も良くてかなり気に入ってしまい、今では常に編成に入れてる感じです。デスピアかわいいよデスピア
今回の収集イベの黒ビショップ(エターナー)は欲しいとは思わないので結晶だけ回収して終わりになりそうです。ビショップやメイジもパトラやノエル、オデットをかなり気に入って使ってるのでこのポジションを退けてまで黒の誘惑(パワー)に堕ちることはないです。逆に言うとアイギスは2週間ファラ2と大討伐と曜日ミッションだけなので暇。


その他だともうちょいしたらWSのアイマス限定大会(プロデューサーミーティング)で春香さんのプロモ(STAER!! 春香)がもらえるらしいのでこれを是非収集したいですね。僕の春香単に是非欲しいところです。能力もいいですからね。
春香さん
天使か。援交してそう

11月の中旬からまた艦これのイベントが始まるみたいですので、その頃にまた皆さんお会いいたしましょう。
それではまた。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

艦これ装備改修 個人的おすすめ装備一覧

ハッピーとジョイ 近況

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

