こんばんは。最近のアイギスは特に欲しいキャラも来ないので、課金せずにちびちび遊んでる感じです。ツイッターには画像結構あげてますが、こちらにはアップしてなかったので…。
最近欲しいのはキキョウ、ナナリー、マーニーですかね。逆に言うと他のキャラはそこまで欲しいの居ない感じです。ドロップアップ的意味ではズッ友が欲しいんですが、あの人だけ確率アップに居ても回す気になりません。どうせ白の一点狙いなんか出ません。

6月
セラ
セラの収集でミスリル鉱を1500集めました。一般的に考えてナギの収集を完全にスルーして、セラを全力で回すのはアホな気がしますがかわいかったらいいのです。

キャリー山
余りまくってたキャリー山を女性3倍の時に食わせまくったら下限になりました。クリッサを持ってるのにキャリーを使うのは一般的に考えてアホな気がしますが、かわいいからいいのです。

7月
カグヤ
カグヤに団長(ブラックアーマー)と聖霊女王あげてレベル底上げ。なんて贅沢な使い方なんだ。
カグヤに虹聖霊使いまくるのは一般的に考えてア(ry

カノン
普段おっぱいの事に関してばかり言ってるからか、ロリとはカラダの相性が悪いらしく、カノンちゃんは20体を食べたところでようやく下限。
確か5パリンほどした記憶があるんですが、スキルレベルも6までしか上がらず。この月はパリンしたくなかったのでここで打ち止め。

で、この後黒ソルジャーのアルティアが実装されてDMMゲームランキングでアイギスが艦これを抜いて1位になるというすごい現象が起こるのですが、黒ソルには微塵も興味が無いのでスルー。
性能で勝負するゲームとかは求めてなぁい!(某愛媛の先生風に)

ノエル
ノエルも下限にしました。覚醒アビリティのお金(ゴールド)欲しいだけなら素コスでもいいんですが、結構かわいいうえに本人の能力も高いので。お金も捨てがたいわね
スキルレベルは勝手に5になりました。コストも6体食いで下限。
スクショ撮ってませんが、8月に墓穴をホルエスも下限にしました。


8月
ケイティの大演習1ケイティの大演習2
ここで大討伐「ケイティの大演習」で600撃破達成。配置とか動画の参考にしましたが…。(丸パクリは僕の嗜好に偏った編成では無理だった)
千鬼夜行の時は最大1000討伐無理だったので達成できてよかったですね。
ただオデットのマジックバリアのレベルを12にしないとクリアできないことが判明したので、虹を6個くらい使った記憶があります…。ちなみにハッピーもジョイもまだ使っておりません。

ハエ神級
最近のイベで一番きつかったのは「闇司祭と邪教の祭壇」(ベルディナート)のハエの神級「教団との決戦」でしょうか。
実は僕、スピカを持っていなかったのでハエをうまく攻撃できるキャラがおらず大苦戦。僕の所持キャラではどうしても無理そうだったので、スキル覚醒サキ=サンの暗殺頼みの運ゲーでクリア…。試み1回目は暗殺できず星3失敗。ここでたしか5パリンくらいしました。
今までスピカは縛っていたのですが、このステージを機にスピカ縛りを解禁することを決断。(イラストも変わりましたしね)


後は魔法大戦をクリアしましたね。攻撃力500越えないとダメという噂を聞いたのですが、ジェロニキとベリンダの覚醒アビが強すぎたのかスキルを一切点火することなく星3になってしまいました。

育成状況
現状の育成状況はこんな感じです。もう好きなキャラはほとんどマックス近いですし、黒は覚醒させてもハッピーかジョイ食わせるだけですからね…。なにより今は風水師ピピンの収集があるので、そっちを回したいです。マール居るのでどの程度使うかはわかりませんが…。

最後になりましたが、最近のアイギスに関して思うこと。
この手のゲームの宿命とは思うのですが、難易度がどんどん上がってきて神級の銀以下クリア動画等はどんどん減ってきていると思います。
元々がやさしすぎたのでこれはこれでいいと思うのですが、とある銀以下攻略をアップされている方が最近イベ攻略動画のアップをされてない状況が続いてるので少し寂しいものです。
僕もある程度育成が進んだら、下限銀を揃えて攻略動画でもあげようかなと思ってたのですが、そもそもクリアできないマップが連発すると下限銀を作る気すらしないなぁと。あるいは攻略できてもカノンイベ神級の銀以下動画や、風神退治の銀以下のようにもはや曲芸の域に達していて、攻略じゃなくてただのスーパープレイになってる場合ですね。
確かにこれでは攻略できるといっても新規王子の手助けにはなりません。まぁ以前から銀以下星3は無理なイベントはちょいちょいありましたが…。メメントの神級やソラノの極級とか。

銀プリンセスや銀ビショップなど、低レアの新規キャラも実装してくれてる運営は好きなのでこの傾向は今後も継続してもらいたいと思いますね。男ダンサーとか欲しいです。

まぁ…僕はヌきたいからやるけどね。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

艦これ夏イベ 反撃!第二次SN作戦の反省点・結果

E-7甲

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)