E-5

クソマップその1。負けながら削って、ラスダンでもT字不利引いたんですが、最上のご都合スナイプで一回で終わり。モ神
制空とられてタコ殴りにされるのは5-1クソ任務で慣れました…
E-6

クソマップその2。開幕ガチャ全然決まらなかったので、瑞雲拳使ったららたくさん削れてよかった。まあそれでもスクショ的に完全に夜戦運ゲーでしたね…。カミ車改修してましたが、結局役に立ったのか微妙なところ。まあ昼でもそこそこ削れてたしいいのかな…。
ギミック解除がきつかったですね。Lマスだけ5回くらい挑戦した気がします。
E-7

クソマップその3。もう色々書きたいことあるんですが、後述するサイトさんに全部不満とか書いてあったのでここに長々と書くのはやめとく。

ニコ生でやってましたが妖怪20残しが一番精神的にきつかったですね…。
ラストだけで三日間で15枠かかったようです…。ラスダン回数は14回です。


今回は甲掘り論外っぽいので、丙で掘りました。春風が6回、親潮が30ちょいでした。グラーフの140超えと比べるとやさしいもんでしたね…
編成も載せようかと考えてましたが、あまりにも開幕の基地航空隊の運ゲーでしたし、今回は載せないでおこうと思います。編成練る意味薄いし…。イベントも後数日ってところなんで、クリアしてる人も多そうですからね。まあ要望とかがあれば載せようと思います…。全部甲でクリアできたのはよかったですが…。
16春イベント雑感 解説しろ!基地航空隊
http://ch.nicovideo.jp/johto/blomaga/ar1033130
ここにイベントのこと詳しく書いてありますが、今回のイベは告知無しの変更や、不親切・バグだらけのシステムなどその他諸々、運営の悪い対応も目立ちました。僕は艦これが好きですが、このような酷い対応を続けてしまうと、せっかく増えたユーザーも離れてしまうと思います。
今回で資源減りすぎたんで、以前好評だったアルペジオイベントみたいな息抜きイベをそろそろしてもいいのかな?って思ってます。もう開幕ガチャは疲れた。
こっから少しアイギスガチャとかの話。キキョウとエルシャの確率アップがきたんで回しました。白以上だけ紹介。石たまってたんで40回ちょい回しました。
白
花鏡の風水士ミア、付与魔術師エルシャ、角竜騎士ナディア

黒
黒紫の巫女キキョウ

さすがに狙ったの両方来たのはビビりました…。といっても、Sレジェまで回して出なかったらやめるつもりでして、後4回で終わりってところでギリギリキキョウ出たんですよね…。最後の方に銀ラッシュから白と黒来て、30回以上で白1とかだったんで出てなければ爆死もいいとこでした。予想外でしたがナディアも欲しかったので、嬉しい収穫。ミアは以前は欲しかったけど、ノエルもう覚醒させちゃったし、マールも居るしなぁ…。
キキョウの実装直後はもう一人の確率アップのクリッサのほうが出て、ナナリー復刻ガチャのときはディーナ二人に泣いたので実質一年半ぶり(前はマツリ)に欲しい黒が引けたって感じですね…。これであと欲しいキャラはウズメ、マーニー、ナナリーあたりでしょうか。
新しいガチャ黒のリンネちゃんも欲しいところですがまあ出ないでしょう。黒一点狙いも皆さんはやめましょうね。
あとはキキョウにハッピーでもぶち込んで、アモンをレベル10までいければいいなって感じ。
大討伐、ケイティの再演習の600討伐編成。
— カツラギエース (@hatapai_ace) 2016年5月11日
マツリはバフ専用で配置必要無し。サキとソルは普通に銀~金、アーニャも変更できるかも。覚醒王子が無かった分、大演習の方が難しかった。
大演習も再演習もクリアの鍵はオデット #千年戦争アイギス pic.twitter.com/xgugrbMAeW
あと、大討伐「ケイティの再演習」のメンバーはこんな感じ。僕の手持ちと腕だとこれ以上削ると厳しそう。ある程度弱い編成で600いきたい場合の鍵はファーと団長を抱えられるかどうかと、オデットのマジックバリアがあるかどうかですね。
オデットは過小評価されがちなキャラですが、魔法攻撃を問答無用で弱体化させてくれるので、前回の大演習ともども大活躍でしたよ。火力もメイジトップクラス!
最後ちょこっとWS関連。
【WS商品情報】
— ヴァイスシュヴァルツ公式 (@wstcg) 2016年5月28日
BP「艦隊これくしょん -艦これ-」到着!欧州からの増派艦隊 7/22(土)発売!
TD&BP「ご注文はうさぎですか??」8/20(土)同時発売!https://t.co/XzgXjqrVB4 #ws2tcg pic.twitter.com/ts34ZPMUw0
艦これ3弾出るみたいです。買わなきゃ…。潮改二はやくはやくはやく~!(時津風)
鹿島がクッソ弱くなってブシロードが叩かれるところまで予知してますが、どうなるでしょうね。
それではまた。
本日の作業用BGM
Theme of SUPER KEIBA, from '95 to '07(フジ旧本馬場入場曲)
競馬の本馬場入場と言えばやっぱこれ。今にもGⅠが始まりそうな感じしますよね。
作曲はVガンダムや風林火山でおなじみの千住明さん。
サラブレッドブリーダーⅡ-Soundtrack マウイ大好き!
競馬ゲームは色々やりましたが、サラブレッドブリーダーⅡPlusとウイニングポスト7が一番神ゲーでしたね…。
ダビスタも面白いですが、あれは競馬ゲーってよりダビスタってジャンルに感じます。
スポンサーサイト